人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘 RITUEL par Christophe Vasseur

自由が丘 RITUEL par Christophe Vasseur_d0353281_23313628.jpg
夏にオープンしたパリ随一のブーランジェ、クリストフ・ヴァスールのヴィエノワズリー専門店
RITUEL par Christophe Vasseur
自由が丘に出来たというので遅ればせながら行ってきました。

クロワッサンが450円とかお店の看板エスカルゴが790円とか
強気な価格設定と聞いていたのでいったいどのくらい美味しいのだろうと
行ってみたらお値段、下がっておりました。
青山にフラッグシップ店が出来たからということらしいです。

お店はメゾンIENAの中。Rが付いたオサレなショーケースの中に
鎮座したパンをお店の方が取ってくれるというスタイル。


自由が丘 RITUEL par Christophe Vasseur_d0353281_23511438.jpg
値下げしてもかなりお高いので3個しか買わなかったわ。。。^^;
これで1500円越えです。 ケーキ並だわ。


自由が丘 RITUEL par Christophe Vasseur_d0353281_23552395.jpg
クロワッサン 350円に値下げ。
少し変わった形です。
パリッパリで中から噛むとバターがジュワーっと染み出るものが私の理想の
クロワッサンだけどそんなにパリパリでもなくちょっと美味しいパン屋さんに
行けば食べられる程度のお味だった・・・。
ちょいと期待外れでしたわ。


自由が丘 RITUEL par Christophe Vasseur_d0353281_23593905.jpg
エスカルゴピスターシュ
何と790円から590円に値下げ。
こちらもパリッという生地ではなくどちらかというとパリパリ感そんなになく
しっとり目。
チョコレートが強くピスタチオが負けてピスタチオの味がほとんど感じられませんでした。


自由が丘 RITUEL par Christophe Vasseur_d0353281_00034728.jpg
タルト・ア・ラ・マンダリン
こちらはとってもおいしかった~。
下のタルトが薄いのでほぼマンダリン食べてる感じでしたが。
こちら590円で相応のお値段かな?

このお値段ならリピートするのはこちらのマンダリンだけかも~。
新規投稿早々に辛口で申し訳ありません ^^;



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。


by earlgreycooper | 2015-12-08 23:28 | パン

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper