2016 京都一人旅  番外編 お土産

d0353281_22352067.jpg
京都旅行最後は番外編、お土産(´艸`*)
旅行に行くと必ず最後に買ってきたお土産を写真に撮るのが我が家の慣習 ^m^

一保堂のお茶色々。
下に敷いたふきんは、真ん中の芳泉買ったらこれで包んでくれました。
一保堂のお茶は、横浜でも買えるけど右の大福茶(おおぷくちゃ)は、
本店限定の一年中の邪気を払い新年を祝福する縁起の良いお茶
なのだそう。小梅をひとつ入れて飲んでも良いそうです。


d0353281_22463574.jpg
こちらはパッケージがかわいくてD&DEPARTMENTで買い求めたお茶。
友人に配ります。


d0353281_22513266.jpg
前にも買って美味しかった中村藤吉本店のうさぎの抹茶落雁。
かわいいだけでなく凄く美味しい。
落雁あまり好きではないけどこれだけは大好き。
抹茶の香りがよく口どけも良く甘すぎないんです。

中村藤吉では他に抹茶チョコや抹茶ぜりいも買ったけど娘にあげたりオットが食べたりで
画像なしです。


d0353281_22562474.jpg
イスラエル製?のミニグラス。
泡が入った再生ガラスが好きなんです。
コースターはホーローのインド製だったかな?
別売りを組み合わせて買いました。


d0353281_22593451.jpg
こんなものばかり買うから重くて疲れてしまうのよね 笑
アイスクリームやタピオカ入れたらかわいいかな。


d0353281_23012594.jpg

d0353281_23014589.jpg
これも同じお店でイスラエル製。
大き目でかき氷とかでも大丈夫な大きさです。


d0353281_23025968.jpg
これは洋服屋さんで見つけたインド製の器
チープな感じだけど一目惚れでした。


d0353281_23042730.jpg
キャンドルスタンドにしてもいいかな?


d0353281_23053413.jpg
後はみぶなと赤大根の浅漬け。キュウリの唐辛子漬け。
他には千枚漬けや柴漬けも買ってきました。

ちりめん山椒にちりめん山椒のおせんべいもお土産に買ったけど
差し上げてしまったのでこれも画像なし。

娘が箱根で研修のためR君とD君を保育園にお迎えに行って夕ご飯食べさせていたら
お土産に買ってきてくれた小田原の籠清の揚げ蒲鉾と一緒に朝ごはん。
贅沢な朝ごはん~♪ 両方とも美味しかった~。
我が家、朝はパン食なのでこんな朝ごはんお正月以来~。


一人旅なので買ったお土産持ってくれる人もいなく 笑
雪も降ったりで傘を差しながらだったりで私にしてはかなり少なめの
お土産でした~。

これにて京都一人旅本当におしまい。
長々とお付き合いありがとうございました。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





[PR]
by earlgreycooper | 2016-02-01 23:20 | 京都旅 | Comments(0)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
プロフィールを見る
画像一覧