人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le mitron pains ル・ミトロン

Le mitron pains ル・ミトロン _d0353281_22470347.jpg
またまたご近所シリーズ パン屋編

ご近所と言っても車で10分程の距離ですが・・・。
2年ほど前にオープンしたらしいのですがほぼ行かない方面なので全く知らなかった。
大好きな雑貨屋さんが什器を納めたとFBに載せてたので知ったのですが。

Le mitron pains ル・ミトロン
市営地下鉄、片倉町徒歩12分 または東横線白楽徒歩14分。
こんなところにおよそパン屋とわからないドアだけの店構え。
知らなければ絶対通り過ぎてしまうわね。
外からはパンが全く見えない。。。

中に入ってビックリ。
5~6人も入ったら一杯の店内には焼き立てのパンが毎日100種類ほど並ぶそう。
次々に焼き立てのパンが店頭に出てきました。


Le mitron pains ル・ミトロン _d0353281_23023476.jpg
買ってみたのがこちら。
オットに選ばせたらお総菜パンのようなこってり系ばかり選んでいた ^^;


Le mitron pains ル・ミトロン _d0353281_23045202.jpg
左上からパリパリ豚まん(なんと豚まんが春巻きの皮に包まれて揚げてあります。)
あんバター、スライスした厚いバターがそのまま挟んであった ^^;
海老かつアボカドコッペ。
クラップフェン
牛タンシチュー
田舎パン

田舎パン以外はオットチョイス ^^;
どれだけこってりが好きなんだか・・・。
私はほぼ買わないものばかり。

ひと口ずつ食べたけど美味しいけど重い~。


Le mitron pains ル・ミトロン _d0353281_23124064.jpg
こちら私チョイス
クロワッサンヌエ、 面白い形のクロワッサンでした。
雑穀パンドゥミ 甘くて小麦の味がしっかり。凄く美味しい♪
写真撮り忘れたけどキャラメルラスクも美味しかったです。

お総菜パンは重かったけどパン自体が凄く美味しかったので
数日後また訪問。


Le mitron pains ル・ミトロン _d0353281_23170033.jpg
2回目の訪問。
今度は私1人で買ったので重くない好みのものを買いました ^m^

Le mitron pains ル・ミトロン _d0353281_23190847.jpg
左上から、からし菜の花。 おやきの様なパンの中にピリ辛の菜の花がたっぷりで
これ凄く好みでした。
神大寺トースト。 基本の食パン。耳がザクザクした食感でパン生地が甘みが強く
トーストしてバター塗ったら幸せな気分になる食パンでした💛
前回買って美味しかった雑穀パンドゥミ。
山ブドウとペッパー これは冷凍にしてまだ食べてません。


Le mitron pains ル・ミトロン _d0353281_23243780.jpg
パンオーレザン 
田舎パン 前回美味しかったので。
クラップフェン これは、オットが好み。
ミニクロワッサン


こちらのパン屋さん基本的なパンやハードパン、とってもおいしいです。
フランス産の小麦やフランス産岩塩、沖縄産塩、など素材にこだわり
安心安全なものを心がけてるそう。
フランスパン買いたかったけど2回とも売り切れでした。
きっとすごく美味しいのでしよう。
嬉しいことに朝7時開店なので休日は焼き立てのパンを買って食べられる
のも嬉しい。

食パンが凄く美味しいお店に出会えて幸せ。
毎日食べるパンこそ美味しいパンが良いわね♪

こちらのお店、白楽にコッペパン専門店、コッペパン専門店『ル・ミトロン・コッペ』もやってるそうです。
こちらも行ってみたい。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。






by earlgreycooper | 2016-03-16 23:56 | パン

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper