駒沢大学 adito(アヂト)

d0353281_22230673.jpg
いつも前を通るときに気になっていたカフェ、adito(アヂト)に行ってきました。
駒沢公園近くの1件家。雑貨屋か設計事務所?と思っていたのですが
カフェとわかってからずっと行ってみたかった。
食べログでみてもおいしそうなスイーツがたくさん。
半地下、中二階、2階の三層構造のおしゃれカフェでした。


d0353281_22281918.jpg
メニュー構成を見てビックリ。
パンケーキから大人様お子様ランチ、サンドイッチにお好み焼き、
アオサの味噌汁、パフェ、肉じゃが、カレー、フレンチトースト。
何でもありです。
お酒の種類も日本酒からワイン、カクテルまでなんでも ( ゚Д゚)

メニュー見て失敗したかと思いましたが食べログの評価が凄く良い・・・。
オット、オムライスを注文。
トロトロでトマトソースが美味しい。
オムライスのチキンライスって重いイメージありますがさらっとリゾット
のようなカレーを食べてるようなさらさら食べられるオムライスでした。
美味しい。。。

d0353281_22382631.jpg
メニューの種類が多く悩みに悩んで注文した絶品トロピカルフルーツの
ミックスサンド。
リコッタチーズでサンドしたパンが牛乳?に浸されてなんとしっとり
濡れサンドイッチなのです。
今までに食べたことがない食感のぬれせんべい版サンドイッチと言ったら
良いのか、サバランサンドイッチ版と言ったらよいのか。。。

美味しいです。
手で持つと指が濡れてしまいどうやって食べて良いかわからず
結局フォークで食べました。
斬新なサンドイッチだわ~。
これ、GW限定だったかも、です。


d0353281_22450178.jpg
オット、美味しさに驚いてメニュー眺めてアオサの味噌汁を見つける。
ご飯セット(麦飯、糠漬け、味噌汁)をアオサの味噌汁に変更して注文。
野菜の素揚げ温玉ハーフも注文。

オムライス食べたのに、です。
こんなメニュー構成なので夜はまったり家飲みのようにも使えそう。
コーヒー注文したらポットで出てきてたっぷり2杯はあります。
コーヒーがポットで出てくるお店は珍しい。
このポットも北欧風な見たことがないデザインでした。
コーヒー、紅茶にもれなくギンビスの動物ビスケットと干し芋1切れ
ついてきて驚きの連続。

メニュー見たら関西出身のオーナーでした。
東京にはこんなメニュー構成のお店無いものね。
帰り際にお店の女の子と少しお話したら食べることが大好きなオーナーで
日々研究されてるとのこと。
女の子も関西弁でした。
全員関西出身の方でやってるお店なのだそう。
美味しくてメニュー豊富で食べてみたいものがたくさん。
きっと近いうちにまた行くでしょう。
おきにいり💛



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。







[PR]
Commented by asou at 2016-05-09 13:07 x
アヂト、事務所から近いので(と言っても自転車で行く距離ですが)数回行きました。意外に(?!)お味もちゃんとしていてリピートしています。S様もそう思うなら間違いないですね。余談ですが大学の同級生が先月代官山で「庭」という料理屋を開きました。美味しいのでお時間あれば是非、おすすめです^^
Commented by earlgreycooper at 2016-05-10 00:09
> asouさま
こんばんは。
asouさまも行かれてるのですね。
スイーツ系が美味しいらしいですね。
オットは、次回黒糖カステラフレンチトーストを食べるらしいです。笑
代官山のお店是非、行ってみます。
美味しい情報ありがとうございます♪

P.S.
新入社員の方パワフルそうですね。
ブログ楽しみです💛


by earlgreycooper | 2016-05-08 23:04 | カフェ | Comments(2)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
プロフィールを見る
画像一覧