アマン東京 ブラックアフタヌーンティー

d0353281_00442869.jpg
行ってみたかったアマン東京のブラックアフタヌーンティー。
アフタヌーンティーはもちろんだけど和モダンのとてもスタイリッシュな
ラウンジを是非観たかったのも行きたかった理由のひとつ。
噂通りの素敵な空間だった。
黒い石板が張り詰められた壁に大きなプールの様な石の水盤に水がなみなみと
張られ大きな松が活けられていた。

d0353281_00505443.jpg
大空間の吹き抜けには天井まで障子が張られ凛とした空気が流れていた。
お琴の生演奏も。
外国人がデザインする日本のイメージかな。


d0353281_00561168.jpg
5名で伺ったので大きなソファーテーブルとコの字型に囲まれたソファ席
でした。
ランチョンマット、ナプキン、ティーポット、カトラリーも全部ブラック。
カトラリーはDegrenne Paris(ドグレーヌ パリ)の物だそう。


d0353281_01031526.jpg
窓際の格子のパーティションには、鉄瓶のコレクションが美しくディスプレイ
されていました。よく観てくればよかった。


d0353281_01102884.jpg
まず初めにサーブされたのがチョコレートの帽子を被ったシャンパンゼリー。
程よい甘さで美味しかったです。


d0353281_01123037.jpg
きゃっ、噂の黒い三段アフタヌーンティートレイ。
竹のスタンドです。

d0353281_01151493.jpg
女子を意識したかわいいスイーツたち。
バッグにハイヒール、ダイヤモンド。


d0353281_01170516.jpg
抹茶とプレーンのスコーンは黒い籠に入って。
クロテッドクリーム、はちみつ、マンゴーコンフィチュール、
ブルーベリーコンフィチュール。


d0353281_01203617.jpg
熊本県産ばってん茄子のキッシュ
自家製コンビーフのクロスティーニ
竹炭バンズを使ったサンドウィッチ
玉露でマリネしたノルウェーサーモンのコンフィ

震災の支援のためなのか九州産の食材が多く使われていました。
こちらのお皿は普通に美味しかったかな。


d0353281_01345228.jpg
長野県産リンゴとキャラメルのケーキ
宮崎県産日向夏とヘーゼルナッツのクランブル
沖縄県産ピーチパインとチーズムース
福岡県産あまおうのフレジエ


d0353281_01373291.jpg
そして最もキュートなこのお皿は、
フレッシュブルーベリーを入れたチョコレートバッグ
ダイヤモンドの器に入ったケシの実を纏ったラズベリーのパートドフリュイ
ブラジル産カカオ62%チョコレートとライムキャラメルのハイヒール形ボンボンショコラ

かわいいのですがチョコレートがかな~り甘い。
ハイヒールのチョコレートは中にキャラメルが入ってこれだけで
紅茶3杯は飲めるわ ^^;
キューカンバーのサンドイッチが食べたかったな~ 笑

お茶は、ポットで飲み放題でフレーバーティーからブラックティー、
ハーバルティー、日本茶まで種類が豊富でした。

d0353281_01405107.jpg
かわいくてとっても凝っているのですけどね。
バッグの中はブルーベリーとかぼちゃの種で救われましたけど。
ダイヤモンドのケースに入ったパートドフリュイは、極甘でしたわ~。


d0353281_01475414.jpg
最後は日本茶を。
チョコレートが多く甘いのでポットで3種類もお茶を飲んでたぽたぽ 笑

雰囲気はとっても良かったけど全体にフツーのお味でしたわ ^^;
これで5200円はどうかな? 


d0353281_01525561.jpg
でもね、エントランスのこの緑。
大手町の駅前とは思えない癒し空間でとっても素敵です。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





[PR]
by earlgreycooper | 2016-05-12 23:42 | カフェ | Comments(0)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
プロフィールを見る
画像一覧