人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile for 九州チャリティーバザーから再びaditoへ

Smile for 九州チャリティーバザーから再びaditoへ_d0353281_17302748.jpg
日曜日に雅姫さんのブログを見て、Smile for 九州”第2弾チャリティバザーに
行ってきました。
場所は桜新町の無原罪修道院付属世田谷聖母幼稚園。
駅からかなり離れているにも関わらず凄い行列^^;
→★

Smile for 九州チャリティーバザーから再びaditoへ_d0353281_23543472.jpg

熊本のためにたくさん買い物したいと思いましたがチャリティーバザー
大人気すぎてさながらバーゲン会場のようであっという間に商品無くなり
ゲットできたものはこれだけ。


Smile for 九州チャリティーバザーから再びaditoへ_d0353281_23551414.jpg


S/S/A/Wのクレオパトラ塩や食べるラー油的なもの、
PLAIN BAKERYのクッキー、teconaのラスク。
他にもクッキー買ったけど食べてしまってどこの物だったか。

またこういう九州支援や東北支援のイベントがあったら参加したい。


Smile for 九州チャリティーバザーから再びaditoへ_d0353281_18040879.jpg
そしてこの世田谷聖母幼稚園から歩いて10分程だったので先日行った
aditoに再び。


Smile for 九州チャリティーバザーから再びaditoへ_d0353281_18061540.jpg
ランチ時だったのでランチセットを注文。
オットのマグロとろろ梅紫蘇丼?だったか。
私のバインミー丼
小鉢が2品ついてきてナスの揚げびたしと切り干し大根でした。
バインミー丼、ベトナムのサンドイッチ、バインミーをご飯に換えたもので
独創性が凄い。
サバのから揚げになます、ピーナッツ、パクチーなどが入ってまさに
丼版バインミー。
美味しい。今度家でも作ってみます。


Smile for 九州チャリティーバザーから再びaditoへ_d0353281_18151331.jpg
そして前回来た時オットが食べたがっていた黒糖カステラフレンチトースト。
中がプリンの様な食感で美味しかった。
コーヒー牛乳に、それにつく今回はギンビスアスパラと卵ボーロと干し芋。
私は、ほかの人が注文したソフトクリームを見てそのビジュアルに思わず
注文 笑
口の中でしゅわっととけるひなあられ?付。

次回はパンケーキ食べようかな 笑



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。









by earlgreycooper | 2016-05-26 18:21 | お出かけ

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper