人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根 駒ヶ岳山頂

箱根 駒ヶ岳山頂_d0353281_23472384.jpg

オーベルジュ連をチェックアウトして少し観光もしました。
箱根はもう行き尽くしたかと思いましたがこちらの箱根園から乗る
駒ヶ岳ロープウエイは、まだ乗ったことが無かった。

桃源台から大涌谷までのロープウエイは乗ったことあるけどもうひとつ
あるとは知らなかった。
箱根園の敷地の中にあるのでちょっとわかりにくい。


箱根 駒ヶ岳山頂_d0353281_23523867.jpg

あまり期待していなかったけれどこちら、絶景でした。
芦ノ湖が一望で360度の大パノラマ。
伊豆七島まで観ることが出来ます。


箱根 駒ヶ岳山頂_d0353281_23570297.jpg

ロープウエイに乗りながら富士山も拝めて。


箱根 駒ヶ岳山頂_d0353281_23581753.jpg

山頂にみえるは、箱根元宮。


箱根 駒ヶ岳山頂_d0353281_00010255.jpg

こんな高いところに神社があって驚き。
パワースポットでもあるそう。
山頂は何と気温19度でした (゚д゚)!


箱根 駒ヶ岳山頂_d0353281_00021635.jpg
ロープウエイとセットで水族館も入れる乗車券買ったのでロープウエイの
乗車口にある水族館も入りました 笑

ちょっとうらぶれた感じの水族館だったけど激空きで夏休みと思えない
貸切状態 ^m^
でもピラルクやペンギン、ちんあなごもいて楽しめました。

ザ観光ね www

そして早々に箱根を後にしたのでした。


おまけ


箱根 駒ヶ岳山頂_d0353281_00374360.jpg


帰りに芦ノ湖畔のお蕎麦屋さんで食べた岩のりと桜エビのお蕎麦美味しかった。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





by earlgreycooper | 2016-08-04 23:46 | 箱根旅

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper