人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PANDA KITCHEN 9月のレッスン  台湾料理教室

PANDA KITCHEN 9月のレッスン  台湾料理教室_d0353281_22440558.jpg

久しぶりのPANDA KITCHEN 9月のレッスンに行ってきました。
今月は台湾料理教室。

 
PANDA KITCHEN 9月のレッスン  台湾料理教室_d0353281_22455316.jpg

PANDA先生の色彩のセンス凄く好き。このランチョンマットとナプキン、
赤い透明のお箸、シビレます💛


PANDA KITCHEN 9月のレッスン  台湾料理教室_d0353281_22490253.jpg

デザートのおもち主体に色々。里芋とサツマイモでおもち作ります。


PANDA KITCHEN 9月のレッスン  台湾料理教室_d0353281_22504568.jpg

冬瓜と海老団子のスープ
冬瓜の角切りとすりおろした冬瓜の2種入れるといろんな食感楽しめます。
美味しい♪


PANDA KITCHEN 9月のレッスン  台湾料理教室_d0353281_22533898.jpg

台湾式蒸し魚
鰆で作りました。
初めて知る食材、破布子(樹子)ポプズという植物の実を使いました。
オリーブの様なちょっと酸味もある美味しい実でしたが日本では、
手に入らないそうです。


PANDA KITCHEN 9月のレッスン  台湾料理教室_d0353281_22584310.jpg

空芯菜と牛肉のカレー炒め
空芯菜ってニンニク炒めしか作ったことが無かったけどカレー炒めも美味しい。
ご飯に汁ごとかけると台湾風ご飯になります。


PANDA KITCHEN 9月のレッスン  台湾料理教室_d0353281_23012488.jpg

九份芋圓
もちもちのデザートシロップがコーヒー味と黒糖の2種で味比べ。
コーヒー苦みが効いてて美味しかったな。
余ったおもち戴いたのでココナツミルクのシロップでも戴いてみます。


PANDA KITCHEN 9月のレッスン  台湾料理教室_d0353281_23090596.jpg

これにご飯が付くのでお腹いっぱいです。
毎日の食事にすぐに作れそうなものいっぱいのレッスンでした。


PANDA KITCHEN 9月のレッスン  台湾料理教室_d0353281_23115247.jpg

それにしてもランチョンマットも食器もみんなかわいい💛



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





by earlgreycooper | 2016-09-08 23:14 | PANDA KITCHEN

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper