人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢4時間の散歩

軽井沢4時間の散歩_d0353281_00032672.jpg

親戚に不幸があって初、北陸新幹線で上越妙高駅へ。そこから新線で
直江津駅まで。
高田駅で1泊して帰りは、北陸新幹線で長野まで行き長野新幹線に乗り換え
軽井沢に。
直接帰って来ても良かったのですがストレス溜まりすぎていてどこかで
リフレッシュしたかった。
長野にしようか軽井沢にしようか迷いましたが緑がたくさんある軽井沢に。
 
夏の大混雑も過ぎて軽井沢はとても静か。
軽井沢銀座は、相変わらずでしたが軽井沢デリカテッセンの美味しいソーセージや
ハムを買って早々に退散しました。

目的は緑濃い別荘地の散歩。
覆いかぶさるような緑の中をひたすら歩くと少しずつ無の状態に。
小雨がぱらついていましたがやはりここに来ると落ち着く。
実家から近いので子供の時からよく来ていたし少し距離はあるのですが
地元感あってなんだかとても落ち着けるのです。


軽井沢4時間の散歩_d0353281_00165969.jpg

アトリエフロマージュのチーズソフトを食べて休憩。
2階に上がるとチーズ熟成所が併設されていました。


軽井沢4時間の散歩_d0353281_00190703.jpg

別荘地を散策しながらカフェやお店をの覗いてみる。
左下のお店は巻きストーブ専門店。
軽井沢ならです。
薪ストーブないけど素敵な小物も置いてあるので時々覗く。
実家は、薪ストーブなので同じストーブ置いてあって感激。


軽井沢4時間の散歩_d0353281_00230784.jpg

軽井沢でランチする予定がホテルの朝食バイキングでお腹がすかず
4時くらいになって軽井沢駅近くの昔ながらの喫茶店に入って
パンケーキを食べる。
このお店名物の凍らせたチョコレートケーキも食べてみる 笑
生クリームは植物性のを使ってあるようで殆ど食べませんでしたが
ケーキと言うよりもアイスクリームでした ^_^;
生クリームは4分の1位でいいよ💦

こちらのお店でゆっくりと休んで再び新幹線に乗ったのでした。
束の間の4時間軽井沢滞在でしたがリフレッシュできました。



おまけ

軽井沢4時間の散歩_d0353281_00292651.jpg

この日、なんとG7 交通大臣会合が開催初日ということで駅前周辺は
厳戒態勢で警官だらけ。
キャリーバッグをコインロッカーに入れようとしたら駅構内の
コインロッカー全て使えず。
観光案内所で聞いたら
駅の外の右側のロッカーのみ使えます。
そこが開いてなかったらアウトレットまで行って借りてくださいとのこと。
え~っ💦と思いましたがギリギリで空いていました。
良かった良かった。
それにしても G7 交通大臣会合って初めて聞きました。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





by earlgreycooper | 2016-09-25 23:57 | お出かけ

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper