伊藤剛俊展

d0353281_23150953.jpg

先日、うつわ謙心で開催された伊藤剛俊さんの個展に行ってきました。
11時オープンで到着したのが11時10分。
既に20人以上の列が。。。
出遅れました。

小さなギャラリーなので店内に入れたのが1時間半後。。。
欲しい器は売り切れ。ガラス越しに入れるまで店内を覗いていた様子です。
このときはまだ割と残っていたのですが私が入った時には各棚に3、4点
位しか残ってなく。
伊藤さんの人気はすざまじいものがあります。
全国からいらしていましたよ。


d0353281_23225410.jpg

1番欲しかった透かし彫りの素晴らしい器はすでに売り切れていて撃沈。
前回買ったものと似たようなものになりましたがこちらをお持ち帰りしました。


d0353281_23254750.jpg

こちらは、初めて見たトレイにもなる器。
台湾茶器を置くと素敵に収まります。
我が家は台湾茶器無いからお皿として使う予定。
前菜など何種類か並べても素敵かも。


d0353281_23290080.jpg

こちら用途がちょっとわからないけど豆皿にしても良いし箸置きや
ナイフレストにもなるかと購入。


d0353281_23315726.jpg

こちら前回購入したのと少し似ているけど浅めの器です。
この鉄の様なテクスチャーがたまりません。


d0353281_23332524.jpg

今回1番の大物は初めに紹介したトレイにもなる器とこの大鉢。
早速サラダを盛りつけてみましたが食べるのがもったいないくらい
美しく映えました。
繊細で取り扱いにかなり神経質にならなくてはいけない器ですが
使わなくては器がかわいそう。
普段にバンバン使う予定。

2月に益子で個展あるそうですが益子まで行けばゆっくり観られるそう。
目的の器も買えるかな。
それを買ったら打ち止めにしたいところだけれど彼の作品には
延々に通い詰めたい魔力が宿っている気がするのです。
っていいわけか・・・。


人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





[PR]
by earlgreycooper | 2016-10-16 23:52 | | Comments(0)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
プロフィールを見る
画像一覧