人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コキアを観に日帰りバス旅行

コキアを観に日帰りバス旅行_d0353281_23205321.jpg

コキアが観たくて日帰りバス旅行に参加して来ました。
行先は国営ひたち海浜公園
ネモフィラが有名な公園ですが秋にはコキアに替わります。
ネモフィラは何回も観たけどコキアは今回初めて。
コキアの入り口には蕎麦の花も満開でこちらもとてもきれいだった。
蕎麦の花の茎はこんな赤い茎。


コキアを観に日帰りバス旅行_d0353281_23252526.jpg

コスモスもたくさん咲き始めていました。萩の花も満開。


コキアを観に日帰りバス旅行_d0353281_23265608.jpg

まだ6分咲き程でしたが十分綺麗でした。
グリーンから赤へのグラデーションが素敵。


コキアを観に日帰りバス旅行_d0353281_00024810.jpg


ワンコも記念撮影していましたよ。


コキアを観に日帰りバス旅行_d0353281_23293684.jpg

もこもこふわふわ本当にかわいい。


コキアを観に日帰りバス旅行_d0353281_23301215.jpg

せっかくなので記念撮影してもらいました。
満開の真っ赤なコキア、また観に来たいな。
あっ、コキアはほうき草のことでとんぶりの実がなる草です。
こちらのコキアは観賞用だそう。


コキアを観に日帰りバス旅行_d0353281_23422916.jpg

コキアの丘の下にはおばけかぼちゃもゴロゴロ。


コキアを観に日帰りバス旅行_d0353281_23330636.jpg

お昼は益子のかぼちゃ庵と言うところでかぼちゃソースとデミグラスソース
2色のオムライスでした。
向かいの森パンと言うパン屋さんでパンのお土産とパン屋さんだけど木の雑貨が
たくさん売っていてカッティングボードとトレイをお土産に購入。
再びバスで1時間走った先でフルーツ、クリームもりもりのパンケーキのおやつ。
さすがに完食は無理でした。
エッグスン○○○スのコピーだね ^m^
こちらの方が甘さ控えめで塩味も効いて食べやすかったけどこのボリュームは
無理でしょ^^;


コキアを観に日帰りバス旅行_d0353281_23401386.jpg

パンケーキを食べた後はあしかがフラワーパークへ。
セージガーデンがとっても綺麗だった。


コキアを観に日帰りバス旅行_d0353281_23433632.jpg

秋ばらも満開で園内中でクリスマスイルミネーションの準備をしていました。
早い早い、あっという間に今年も過ぎて行きそう💦



おまけ


コキアを観に日帰りバス旅行_d0353281_23455731.jpg

カッティングボードコレクション
集めているわけではないけれど何となく手が伸びてしまう。

左の長いのが今回お土産で買ったもの。隣の丸い溝が切ってあるトレイは
カップとちょっとしたお茶菓子を乗せるのに良いトレイ。
これも購入。森ぱんにて。
パンやさんなのにぱんよりもこちらがメインになりました。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。






by earlgreycooper | 2016-10-17 23:59 | お出かけ

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper