人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン旅 2016   マドリード散策

スペイン旅 2016   マドリード散策_d0353281_00201339.jpg

コルドバからマドリードへ。
スペイン最後の地マドリード。
着いたホテルはロビーが若々しいスタイルで驚く。
でまるで代官山か中目黒のカフェの様。
トライプ・マドリード・エアポート・スイーツ。


スペイン旅 2016   マドリード散策_d0353281_00251217.jpg

お部屋は普通のインテリアでした。
ツインルームでダイニングテーブルまで付いたお部屋。
お一人様にはワンルームの方が使いやすいな。


スペイン旅 2016   マドリード散策_d0353281_00245432.jpg

遅い到着だったのでホテルのレストランで夕食にしました。
中庭にあるプールの脇を通って一旦外に出てからレストランに入る
という面白い造り。

レストランもロビーの様なカジュアルな今どきのインテリアでした。


スペイン旅 2016   マドリード散策_d0353281_00320101.jpg

メニューはチャイニーズがあったりイタリアンがあったりの
無国籍風フュージョン?

チャイニーズ味のピッツアも美味しかったしお野菜のグリルも美味しかった。
上海焼きそば風なものに付いているのはお箸ではなく何とグリッシーニ(゚д゚)!

英語通じません。メニューもスペイン語💦
だけどいろんなお料理習ってるので何とかなった。

フルーツの名前わかったのでフルーツポンチ的なものが出てくるのかと思ったら
フルーツ丸ごと、ナイフ付きでした 笑

だけど美味しくてここのレストランにして大正解。
何が出てくるかドキドキだったけれど ^m^


スペイン旅 2016   マドリード散策_d0353281_00413850.jpg

次の日の朝食。
ここのホテルも食事美味しく満足。スペインはマッシュルームがどこに行っても
美味しかった。マッシュルームのソテーてんこ盛り。


スペイン旅 2016   マドリード散策_d0353281_00442840.jpg
マドリードでは1日フリー。
トレドに小旅行とかプラド美術館とかもオプションであったけど
両方とも前回来た時に行ったので街中を散策することに。
前回来たと言っても39年前で殆ど記憶にありませんが。。。笑


スペイン旅 2016   マドリード散策_d0353281_00500096.jpg

この人どうなってるの???
1ユーロ寄付して写真撮りました。
他にももっとすごい人たちたくさんいて片手で延々逆立ちしてたり・・・
いったいどういうからくり?


スペイン旅 2016   マドリード散策_d0353281_00533451.jpg

古本屋とかハモンセラーノ専門のタパスやさん。
このお店はチェーン店かな?同じお店たくさんみかけました。


スペイン旅 2016   マドリード散策_d0353281_00560737.jpg

マヨール広場まで来ました。
アーチをくぐって階段を下りると目的の
タパスやさん。
ランチをしたら戻って来てここのクリスマスマーケット覗く予定だったのに
ワインで気持ちよくなってすっかり忘れてしまったのが心残り。。。


スペイン旅 2016   マドリード散策_d0353281_00591787.jpg

マドリード来たら是非入ってみたかったメゾン・デル・チャンピニオン
文字通りマッシュルームが美味しくて有名なタパス屋さん。
今写真見て気づいたけど天井に張り付いてる黄色いオブジェは、
マッシュルームだったのかな?


スペイン旅 2016   マドリード散策_d0353281_01021352.jpg

ジャンボマッシュルームが10個載ったピンチョスは、絶品軽くペロリでした。
ハモンセラーノも美味しくホテルの朝食に出てくるものとは別もの。
ししとう?(ピマン?)も本当に美味しかったワイン飲んでビールも飲んで
大満足💛




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。






by earlgreycooper | 2017-01-06 23:56 | スペイン旅 2016

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper