スペイン旅 2016  マドリード サン・ミゲル市場

d0353281_22101149.jpg

メゾン・デル・チャンピニオンでランチを食べた後クリスマスマーケットに
寄るのを忘れてサン・ミゲル市場にやってきました。
市場と言うのでベトナムのベンタイン市場などの混沌とした市場を
想像して来たらガラス張りのオシャレなグルメスポットで驚く。



d0353281_22173854.jpg


d0353281_22135971.jpg
真ん中にテーブル席があってそれを取り囲むようにたくさんのバルがありました。
ワインのカウンターもありますが
黒服の男性がワインを売りに来たりします。



d0353281_22181092.jpg

とにかくたくさんのタパスが。
盛り付けもオシャレ。


d0353281_22192531.jpg

ハモンセラーノにフルーツのパック、パン屋さんにオリーブのピンチョス専門店。



d0353281_22210026.jpg

生牡蠣にキャビア、ムール貝、ケーキ、お寿司に、ウニ焼き、何でもある~。



d0353281_22231392.jpg

ランチ食べたばかりだったのでオリーブとシーフードのピンチョスで
ワインをぐびぐび♪
何時間でも居れるわ~。

この後ほろ酔いでマドリードの街を散策とお買い物。


d0353281_22253401.jpg

d0353281_22265286.jpg


d0353281_22272744.jpg


d0353281_22280318.jpg

最後の晩餐はシーフードレストランへ。
シーフードの盛り合わせハーフサイズ頼んだら40センチはあるプレートに
てんこ盛りのシーフード。
大きなカニはチリクラブで出てくるマッドクラブかな?
カニ味噌たっぷりでした。
蟹の下には日本では高級な手長海老が10匹も隠れていてビックリ。
生牡蠣やカメノテまで。
カメノテ、生まれて初めて食べましたが癖もなく食べられたけど砂抜きが
足りなかったかジャリっとしたところがあったので3本でやめておきました。

1人なのに捌くのに時間がかかって2時間延々と食べ続けました 笑


d0353281_23185743.jpg

ワインとビールがススムススム。

初ひとり海外はとても楽しくあっという間に終わってしまいました。
癖になりそう 笑


d0353281_22375452.jpg

恒例のお土産撮影ですがここで実はアクシデントがあって💦
乗り換えのモスクワの空港では普通にカードが使えたのですが、
スペインではサインでカードが使えないところが殆どで。。。
暗証番号実は忘れていて日本ではもっぱらサインだけでカード使ってた。
スペイン、治安が悪いせいかサインは信用されなくてましてや私のサインは
漢字で登録してあるので漢字だとスペイン人には読めないので
全く信用無いらしい。
行く先々で暗証番号のみと言われて殆どカード使えませんでした 涙
というわけで持っていった現金のみでお買い物。
小さなお店ではカード使えるところもありましたが。。。

ブランド店で使えない、まさかの空港でも使えなかった。。。
というわけで自分のお土産買えませんでした💦
オットにはカンペールかったけど、現金でね。
あぁ、またまた消化不良。。。

というわけで帰って来てすぐにカード会社に暗証番号問い合わせましたよ。。。


d0353281_23345569.jpg

空港では絶対に使えると思ったので残っていたユーロと残りはカードでと
山のようにかごに入れてレジに並んだらまさかのカード、サインがだめで
半分以上の商品戻された。。。泣きますよ~(ー_ー)!!

というわけで今回のお土産本当に少ない。。。
(パテとチーズの下に敷いてあるお皿も一応お土産)
最後の最後に泣けました ( ̄▽ ̄)

オットサグラダファミリア観たがっていたので今回は下見ということで
次行ったときは買い物たくさんする~~~ (ー_ー)!!




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。






[PR]
Commented at 2017-01-10 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by earlgreycooper at 2017-01-10 22:45
鍵コメさま
一人で行ったスペインは2回目と言うこともありましたが凄く楽しめました。
ひとり海外癖になりそうです 笑
私たちの年代になると世代交代と言うことなのでしょうけれど
いろいろあります。
元気なうちに行きたいところに行っておこうと最近は思うようになりましたよ。
それで一人旅も始めたわけです。
Commented at 2017-01-11 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by earlgreycooper at 2017-01-13 21:19
鍵コメさま
今はご両親のために出来る限りのことをしてあげるのが大変でしょうけれど
最善だと思います。私たちの年代になると大変なこといろいろありますよね。
そして時々息抜きをしてストレス解消しないとです。
by earlgreycooper | 2017-01-08 23:46 | スペイン旅 2016 | Comments(4)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
プロフィールを見る
画像一覧