PANDA KITCHEN  ~ 韓国料理クラス~

d0353281_00200277.jpg


PANDA KITCHEN 韓国料理クラスに行ってまいりました。
新春らしいお花や新しい器がたくさん増えていてレッスンが楽しみ。


d0353281_00232419.jpg

コチュジャンを一から作ったり韓国のすいとんを作ります。



d0353281_00250369.jpg

スジェビ(韓国のすいとん)
ホバ(韓国かぼちゃ)が入ったたっぷりの煮干しのお出汁で作った
すいとん。
お正月に食べ疲れた胃にはぴったりなやさしいお味。
凄くお出汁が効いて美味しかった。


d0353281_00282576.jpg

手作りのコチュジャンを付けたバターで炒めた磯辺巻き
箸休めの炒めたゴボウに梅酢を和えたもの。
大根の即席漬け
ゴボウ、さっぱりととてもおいしい。


d0353281_00320522.jpg

甘エビと帆立のジョン
粉を最小に付けて焼き素材を生かしたジョン。
ヘルシーでとてもおいしい。
アルミのプレートはイイホシ ユミコさんのもの。
陶器だけでなくこんな素材のプレートもあるのね。


d0353281_00403055.jpg

白菜サラダ


d0353281_00413816.jpg


ヤンニョムチキン
コチュジャンやレモン汁などで和えた唐揚げ
真っ赤だけど辛くありません。
さっぱりしてるので何個でも食べられそう。



d0353281_00470238.jpg
デザートにイチゴを戴きました。
今月はお正月明けの疲れた胃にやさしいお料理でした。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。







[PR]
by earlgreycooper | 2017-01-23 07:17 | PANDA KITCHEN | Comments(0)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
プロフィールを見る
画像一覧