人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MALAY AJIAN CUISINE(マレー アジアン クイジーン)

MALAY AJIAN CUISINE(マレー アジアン クイジーン)_d0353281_23473087.jpg

先日マレーシアレストランに春節料理を食べに行ってきました。
MALAY AJIAN CUISINE(マレー アジアン クイジーン)
昨年から気になって行きたかったのですが4名以上でないと春節料理は
予約できず昨年は断念。


MALAY AJIAN CUISINE(マレー アジアン クイジーン)_d0353281_23523755.jpg

ようやく今年行くことが出来ました。
先ずは、マレーシアのおせち、イーサン。
マレーシアでは新年を祝ってスタートの意味を持つ食べ物(刺身)
が入った料理で福を願います。
お箸を高く掲げてみんなで混ぜ混ぜして願い事をしながらローヘイ、ローヘイと
掛け声を掛けながらなるべく高くお箸を掲げるおせち料理です。

1度お料理教室でもレッスンして戴き、家でも何回か作ってみたのですが
マレーシア人が作るレストランで食べてみたかったのです。
ようやく念願かない嬉しかった。


MALAY AJIAN CUISINE(マレー アジアン クイジーン)_d0353281_00032055.jpg

千切りしたお野菜や同じく千切りして素揚げしたサツマイモ、
サーモンのお刺身が入っていました。
ワンタンの素揚げやゴマをかけ梅だれをかけて混ぜます。

サツマイモの揚げたパリパリした食感やお野菜のシャキシャキにサーモン、
梅だれが入って食感楽しく美味しい。
いくらでも食べられるおいしさ。
高く掲げるため初めにお皿の下にナプキンが敷かれましたが汚すのを
良しとするようです。



MALAY AJIAN CUISINE(マレー アジアン クイジーン)_d0353281_00202920.jpg


・アワビ、ふかひれ、なまこ入り豪華鍋/土鍋盆菜 Bon Sai
アワビ、ふかひれ、ナマコ、海老、貝柱、湯葉などこれでもかと
ぎっしり入っていました。
これも美味しかった。


MALAY AJIAN CUISINE(マレー アジアン クイジーン)_d0353281_00234721.jpg

・ローストダック/香酥鴨(割包付) Roasted Duck



MALAY AJIAN CUISINE(マレー アジアン クイジーン)_d0353281_00284785.jpg


割包にローストダッグを挟んで戴きます。
九州の角煮饅みたいな感じ?


MALAY AJIAN CUISINE(マレー アジアン クイジーン)_d0353281_00313890.jpg

蟹入り特製ちまき/河葉糯米飯 Special Chinese Dumpling

カニの身をたっぷり入れたおこわ
間違いない美味しさ。


MALAY AJIAN CUISINE(マレー アジアン クイジーン)_d0353281_00342097.jpg


・ロンガンデザート/龍眼糖水 Longan Tong Sui


どれもとてもおいしく満足満足の春節料理コースでした。
今度は普通のメニューも食べに行きたい♪




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。












by earlgreycooper | 2017-02-17 23:42 | 外ごはん

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper