我が家で女子会(2月に入っての新年会)

d0353281_00055396.jpg

先日我が家で素敵な方々をお招きして女子会(2月に入っての新年会)
がありました。
思えばカメラ教室がご縁で知り合ってグリーンのアレンジメントの
花教室もご一緒して。
この繋がりは美意識高い素敵な方ばかりでどうおもてなししてよいのやら
悩む悩む ^^;
だって★の付くレストランばかり行くような舌の肥えた方ばかり💦

イタリア料理教室でレッスンした一人づつにポットをサーブする
クルミソースのバーニャカウダでスタートしましたよ。
テーブルに着いた時のわくわく感が大事と思い。
マラテールのお皿中心にモロカンテーブル。
マテュースのお皿でと思ったけれどこのメンバー全員マテュース
お持ちなのです💦


d0353281_00154491.jpg

アミューズは、
お得意のかぼちゃのすり流しゴルゴンゾーラ風味。
カニサラダのディップ
タラコとカッテージチーズボール
牡蠣のオイル漬け、オゴノリ乗せのブルスケッタ
オリーブ、アーモンド入りチーズ、アイコのピック


d0353281_00230547.jpg

氷を入れて飲むモエ・エ・シャンドンアイス・インペリアルで乾杯♪
ここからVERDURE、清美先生の撮影大会が始まった。


d0353281_00265604.jpg

私は、皆さんをおもてなしするので精いっぱいでまともな写真撮れなかった
けど清美先生が素敵すぎる写真撮って下さいましたよ。

黒毛和牛のステーキで作ったタリアータ、
香港焼売、忙しすぎて上にたらこ乗せるの忘れ普通の焼売に💦
デザートは苺のスープ。
お客様にかわいい3歳のお嬢様もいたのでラム酒は、別に取り分けてから
入れようと思ったらこれもすっかりラム酒入れ忘れ💦
皆さんにはラム酒入りと言ってしまって3歳のMちゃんにラム酒入り出して
しまったと勘違いしたのだけれど皆さんにラム酒入れ忘れました。。。

他に鶏肉の五香粉&カレー風味、ズッパデペッシェや
ベトナムしじみスープごはんもお出ししたのだけれど画像なし。

今後のためのお出ししたもの覚書

食前酒にホットサングリア
クルミソースのバーニャカウダ
かぼちゃのすり流しゴルゴンゾーラ風味
カニサラダのディップ
タラコカッテージチーズボール
オリーブ、アーモンド入りチーズ、アイコのピック
牡蠣のオイル漬け、オゴノリのブルスケッタ
ズッパデペッシェ
鶏肉の五香粉&カレー風味
黒毛和牛ステーキのタリアータ
ビスコッティ
ベトナムしじみスープご飯
苺のスープ、タピオカ添え

以上です。
頑張った💦 笑

美味しいものをたくさんご存知の皆さんに美味しいと言って戴いて
ほっとしました (^_^;)


d0353281_00434088.jpg

そして清美先生がイスに乗って撮影して下さった写真
素敵すぎて我が家と思えない。
あっ、ここに鶏肉とズッパデペッシェが写ってました (*^^*)


d0353281_00462337.jpg

これも清美先生撮影
さすがです。これ確かスマホで撮ったものだと思います。
腕が違い過ぎる。


d0353281_00480492.jpg

これも清美先生。
先生に写真習いたい💦

お料理頑張ったかいありました。
こんな素敵に撮って戴いて。


おまけ



d0353281_00492560.jpg

清美先生、アレンジメントの先生なのでお部屋もお花たくさん頑張って
飾りました。
先生のダメ出しが無くてよかった~ 笑

遠くて狭い我が家ですけどまた良かったらいらしてくださいませ~~~。




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。









[PR]
by earlgreycooper | 2017-02-20 23:52 | 家ごはん | Comments(0)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30