人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子雛めぐり・もえぎ本店

益子雛めぐり・もえぎ本店_d0353281_23150385.jpg

伊藤剛俊さんの個展を観た後は少し周辺を見て歩く。
丁度お雛様の季節だったので街を挙げてたくさんのお雛様が飾られていました。
これを観に来るだけでも1日楽しめたかも。


益子雛めぐり・もえぎ本店_d0353281_23184566.jpg

風情ある器ギャラリーには、吊るし雛がたくさん飾られていました。


益子雛めぐり・もえぎ本店_d0353281_23200185.jpg

大きな昔の金庫が老舗の風格。


益子雛めぐり・もえぎ本店_d0353281_23214415.jpg

もえぎで食事の美味しいお店をお聞きして明水というお蕎麦屋さんに
入ってみました。
美味しいお店は地元の方に聞くのが一番ね。
天ぷらもお蕎麦も出汁巻き卵も凄く美味しかったです。
また益子に行ったら寄ろう。


益子雛めぐり・もえぎ本店_d0353281_23250726.jpg

もえぎ本店にも足を延ばしてみました。
ナビで行っても道が途中で無くなって行き止まりの様な砂利道を進み更に
左側に急な山道がありそこを上ったところが本店でした。
本当にこんなところにあるのだろうかと不安になるような山の中。
皆さん不安になって途中で引き返す人続出なのだそう。
ナビで来て道が無くなったところにお寺があってそこかと思って
車で境内に乗り入れてしまいました(^^ゞ

山の中とは思えないモダンなギャラリー。
オーナーが空間設計されているということで納得の建物でした。


益子雛めぐり・もえぎ本店_d0353281_23310136.jpg

展示作品の中には伊藤さんの作品も少しあったり面白い作品がたくさんありました。
離れがあってその中にも小さなギャラリーがあったり物販とカフェコーナー
などがありました。

次回は泊りがけで行きたい益子でした。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





by earlgreycooper | 2017-03-14 23:35 | お出かけ

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper