伊藤剛俊展の戦利品

d0353281_22370851.jpg

益子から大事に大事に運んできた伊藤剛俊さんの大皿。
何重にもクッション材巻いて箱に入れて戴きましたが
魅惑の棘が折れないだろうか心配で車の座席に私の大事なデュベティカ敷いて
その上に箱を乗せてきた器様。

30センチ近い大皿なので当然リビングボードには入れられず外に出しておくにも
万が一上に物を落としたりしたらと思い、
伊藤さんにお聞きした壁にかけておくのが一番安全という言葉に従って
ヒートン壁に打ち付けて更に落ちないようにエポキシでヒートン壁に接着
させましたよ。
使うときは壁から外して使います。
何よりも良かったことはこの素敵なお皿をいつも眺められるということ。
一生物、大事に大事に使います。
このお皿に見合うお料理って何を盛ればよいのやら^^;
宝の持ち腐れにならないようにお料理考えます。


d0353281_22495353.jpg

はぁ、素敵だ。


d0353281_22505129.jpg

d0353281_22511068.jpg

ちょっと引いて撮影したりして。



d0353281_22520184.jpg

他にも伊藤さんの作品買いました。
こちらはぐっとカジュアルに使える小鉢。
扱いが楽でほっとする 笑


d0353281_22535725.jpg

こちらは、普段にガンガン使いますよ。



d0353281_22544406.jpg

もえぎ本店のはなれでも買いました。
これは、伊藤さんの作品ではありませんよ。
こちらはカゴに入って何と500円均一にあったもの。
おちょこくらいの大きさです。


d0353281_22570389.jpg

家にあったSŌKの器などを並べてみたらお揃いのようです。




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。








[PR]
Commented by みなみ at 2017-03-17 06:08 x
このお皿はすごいわーーー!!!
見たことない!

確かに、料理は何が会うんだろう、、
絶対酔っ払いながら洗っちゃいけないね笑
Commented by earlgreycooper at 2017-03-18 00:41
> みなみさま
確かに。。。💦
飲むときは使えないお皿かも。。。( ̄▽ ̄)
by earlgreycooper | 2017-03-16 23:02 | | Comments(2)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
プロフィールを見る
画像一覧