岡本太郎記念館 ア・ピース・オブ・ケイク

d0353281_22551639.jpg


表参道の岡本太郎記念館の中にあるア・ピース・オブ・ケイク
初めて入ってみました。



d0353281_22571240.jpg

何だか見られているような、と思ったら2階のベランダから太陽の塔が
ニョキ。


d0353281_22583820.jpg


お庭には岡本太郎らしいオブジェがたくさん。
あっ、コムデギャルソンについてる目のマークは岡本太郎のデザインだったのね。
って書いてから間違ってたらまずいと調べてみたらフィリップ・パゴウスキー
デザインでした💦
でもそっくり(゚д゚)!



d0353281_22564222.jpg


d0353281_23020996.jpg

素敵なお庭を眺めながらパンケーキでお茶時間。
パンケーキはしっとりとクリームやコンフィチュールが丁寧な仕事して
美味しかった。
次回は記念館の中にも入ってみよう。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。






[PR]
by earlgreycooper | 2017-03-25 23:05 | カフェ | Comments(0)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
プロフィールを見る
画像一覧