大和プロムナード骨董市 戦利品

d0353281_22185415.jpg

先日行ってきた大和プロムナード骨董市
すっかりはまってしまって今回で3回目。
前回と前々回の2回で随分器買ってしまったので今回は器は印判の
中鉢のみ。

今回1番の掘り出し物は、奥に鎮座している鋳物の花瓶。
抱えるくらい大きく重いので最後に取りに来ることにして預かって戴き
他を回りました。


d0353281_22250785.jpg

ゆいいつ買った印判の中鉢。
この大きさは持ってなかったので即買い。


d0353281_22264771.jpg

この一輪挿し2つ、破格値でした。
右側の花器は洋にも和にも合いますね。



d0353281_22285932.jpg

こちらのカクテルグラス?は、切子細工がしてありとても繊細なのに
大変な破格値。
前菜入れようと購入。
2客しかなかったので聞いてみたらお店にまだ4客あるそうで
次回持ってきてくださるそう。
って次回も行くんですか??? ^^;

アメリカのアンティークだそうです。


d0353281_22333530.jpg

そして今回1番の掘り出し物、鋳物の花瓶。
こちら上下に分割できるのです。


d0353281_22353775.jpg

こちらが分割した様子。
私は、下の壺の部分だけ欲しかったのですが両方でひとつと言われ
重いものを頑張って持ち帰ってきました。


d0353281_22374462.jpg

こちらが欲しかった部分 笑



d0353281_22392055.jpg

プロムナードの先には木蓮が満開で気持ちが良かったので少し散歩してみました。



d0353281_22402393.jpg

木蓮が咲いている近くに美味しそうなラーメン屋さんがあったので
入ってみました。
らーめん 一番星
ラーメン食べるの5~6年ぶりかも。
歳を重ねるごとにラーメン食べるとお腹の調子が悪くなるので
ずっと食べなかったのです。
油がダメみたいで。
しかし写真をみてどうしても食べたくなって入ってみました。
魚出汁ととんこつのダブルスープ。
なんととろろ入り。
普通のものもありましたが想像できないお味に興味津々。

美味しかった~。
スープのお味が最後まで楽しめるのは普通のラーメンかもですけどね。
お腹も大丈夫でした ^^;

そして今月も多分行きます・・・^m^





人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。




[PR]
by earlgreycooper | 2017-04-04 22:48 | | Comments(0)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30