Xin chao   ~ お花見弁当の会~

d0353281_22504078.jpg

Xin chao ~お花見弁当の会~に行ってきました。
ベトナムのお弁当ってどんなものだろうと楽しみにしておりました。



d0353281_22553267.jpg


重箱に詰めたお弁当には(日本の重箱ですが^m^)
ベトナム風ピロシキや海老と野菜のスパイシー串焼き、青マンゴーと
干し野菜のサラダが。


d0353281_22583568.jpg


d0353281_22591800.jpg


ベトナム風ピロシキは発酵いらずの簡単生地なのにサクサクでした。
海老と野菜のスパイシー串焼きはレモングラスや生姜、ニンニクたっぷりで
ベトナムっていう感じ。美味しい。
サラダの青マンゴーは、初めての食材でした。
甘酸っぱいお味ですっきり。
手に入りにくいけど作ってみようかな。
干し魚を入れるのも新鮮でした。

先ずは簡単なピロシキから復習しなくてはね。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。




[PR]
by earlgreycooper | 2017-04-10 23:06 | Xin chao(シンチャオ) | Comments(0)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30