桜咲いてないクルーズ  ~目黒川・隅田川~

d0353281_22382766.jpg

先日行ってきた桜クルーズ。
目黒川と隅田川の2か所をクルーズして桜を愛でるというものでしたが
今年のこの寒さ。
桜は1分も咲いていなかった(^^;


d0353281_22404918.jpg


しかし前日までお天気が悪く雨が降るのではと心配してたのですがこの春
1番の汗ばむくらいの陽気でクルーズにはたいへん気持ちの良いお天気でした。
普段は見ない位置から東京を観察♪



d0353281_22441318.jpg


しかし目黒川はこの通り。
僅か1本の桜だけが律儀に3分咲きほどに咲いてくれていました。(*^^*)



d0353281_22462802.jpg

1時間程で戻ってきましたよ。



d0353281_22473805.jpg


バスで移動して次は隅田川クルーズへ。
御座船という豪華な船が停まっていました。
乗ったのは上の船~。



d0353281_22492236.jpg


隅田川も気持ちが良かったけれど桜は咲いてない~。



d0353281_22502444.jpg


スカイツリーが出来てから初めての浅草だったのでこのアサヒビール本社と
隣のスーパードライホールの写真をパシャリ。
前回来た時にここからの風景にスカイツリーはなかった。
スーパードライホールの斬新なデザインはあのフィリップスタルクですよ。



d0353281_22542355.jpg

浅草で下船だったのでペリカンでパンを買おうと行ってみましたが
お昼なのにすでに売り切れ💦
ペリカンには3回フラレテマス。
次回は流石に予約して来ようかな。
次にお昼を食べようと並木やぶ蕎麦に行ったら定休日 (ー_ー)!!
なんと運の悪い日。
仕方がないので尾張屋さんまでてくてく。
はぁ、美味しいお蕎麦が食べられて満足。
そしてゆっくりお茶でもと舟和本店の喫茶に行きました。
甘味の種類が多くて迷う迷う。
結局パフェにしましたがさすが甘味やさん。縦ロールの桜餅が乗っていました。
塩味が効いて美味しかったけどグラスが普通のよりかなり小さくテンション下がる。



d0353281_23043437.jpg

そして浅草寺へ。
八重桜が満開でした。
桜咲いてないクルーズでがっかりだったけど最後に満開の八重桜観れて
良かった。


d0353281_23063371.jpg


d0353281_23064911.jpg


d0353281_23070789.jpg


d0353281_23072456.jpg

どうしても撮ってしまう浅草寺の大提灯 笑
参道で揚げ饅頭も食べて、食べて食べての桜クルーズでした。。。 笑




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。








[PR]
by earlgreycooper | 2017-04-13 23:09 | お出かけ | Comments(0)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30