白金高輪 La Coupe d'Or

d0353281_00284970.jpg

もうずいぶん前の様な気がするけれど2週間ほど前の出来事。
私の誕生日ディナーに娘と3人で行ってまいりました。
白金高輪 La Coupe d'Or


d0353281_00305374.jpg
春の味覚コースを注文。
繊細なお味とソースが全て美味しくて大満足の久しぶりの
大ヒットレストランでした。

生うにのブランマンジェ・桜のマカロンサレ
お皿の中に本物の桜の枝が仕込んであってとっても素敵。
桜味が苦手でマカロンもあまり好きではない娘が美味しい♪
と食べていた。
前菜が美味しいところは大体期待できる。



d0353281_00364043.jpg


フレッシュチーズとピサンリのサラダヘーゼルナッツの香り
アワビと筍のポワレ肝とグリンペッパーのソース 桜エビとタラの芽を添えて

自家製のポタージュのようなチーズにタンポポが入ってほのかな苦みと
ナッツの香り。タラの芽の1品も印象に残る美味しさ。



d0353281_00423440.jpg

フォアグラのソテートリュフのスクランブルエッグ モリュール茸のソース
このトリュフの香りとモリュール茸のソースには唸りました。



d0353281_00452848.jpg


魚に烏賊が出てくるのは珍しいです。

青森産やりイカとホタルイカのスープ仕立て甘い玉ねぎにハーブと花を添えて
このソースも全部飲み干したくなる美味しさ。


d0353281_00483083.jpg


メニューにはない、ホワイトアスパラのオランデーズソース。
ここれも絶品でした。



d0353281_00500599.jpg


メインの北海道産仔牛ランプ肉のロティ リードボーのクロメスキマデラソース


d0353281_00524398.jpg

瀬戸田レモンのグラニテスカッシュ
今までで1番のグラニテでした。💛



d0353281_00543903.jpg

そしてバースデーデザート
桜風味のクレームブリュレレモングラスのアイスとリュバーブを添えて


d0353281_00564381.jpg

そして最後にサービスで出てきたこのトリュフチョコレートの様なもの。
口に入れた途端一瞬で水になり無くなりました。
目が真ん丸になる食感。


星が付いていてもここより美味しくないレストランたくさんある。
カジュアルで肩ひじ張らないレストラン。
白いテーブルクロスかけたら倍のお値段取れると思った。


美味しいものを戴き今年も一つ歳を重ねました。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。




[PR]
by earlgreycooper | 2017-04-17 23:48 | 外ごはん | Comments(0)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30