銀座 椿屋珈琲店本店

d0353281_00272571.jpg

もう1か月ほど前のことになってしまいましたが銀座sixに行ってまいりました。
オープンも1か月を過ぎて夕方に行ったので普通のデパート並みの混み方でした。

その前に遅めのブランチをした椿屋珈琲店。
横浜にもありますがやはりここ本店のレトロな店構えは最早貴重な存在感です。


d0353281_00334112.jpg

このレトロな雰囲気が良くて銀座に来ると時々寄ります。



d0353281_00344218.jpg

銀座sixは、すぐに入れたけれどここ椿屋珈琲店は、20分程待ちました。
他に探すのも面倒でそのままじっと待つ 笑



d0353281_00364538.jpg

ミックスサンドウイッチ。


d0353281_00374410.jpg
欧風カレーが美味しいです。
サンドウイッチは普通。
ロイヤルコペンハーゲンで出て来てウエイトレスは黒のワンピースに白いエプロンと正統派。



d0353281_00402544.jpg

そして初銀座six
やはり撮ってしまった草間彌生 ^m^
高級高級と言われていたのでどんな感じ?と思って行きましたが
確かにインポートのブランドショップがたくさん入っていましたが
建物の内装があまり高級感無かったかな?

まぁ買ったものは食べ物ばかりでしたが(^^ゞ


d0353281_00471880.jpg

そして東急プラザに移動して閉店間際までいた丸山珈琲店
インテリアが落ち着いた雰囲気で良い感じ。


d0353281_00501312.jpg

ホットケーキはパサパサで今さん位でした(^^;


d0353281_00515167.jpg

大人のパフェもどこが大人なの?って思うくらい普通でお酒が
効いているわけでもないし。。。
店員はマニュアル通りにしかしゃべれないし。。。

すみません辛口で💦
色々周って疲れてたのかな(^^;





人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。




[PR]
Commented at 2017-06-23 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by earlgreycooper at 2017-06-23 22:10
鍵コメさま
貴重な情報ありがとうございます。
機会がありましたら是非お邪魔してみたいと思います。
by earlgreycooper | 2017-06-23 23:48 | お出かけ | Comments(2)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
プロフィールを見る
画像一覧