素敵なお宅にお呼ばれ

d0353281_00024468.jpg

先日、素敵なお宅にご招待いただき楽しく美味しい時間を過ごしてまいりました。
写真教室でご一緒してその後VERDUREでもご一緒したご縁。
フランスの重厚な家具に囲まれた素敵なインテリア。
そのインテリアそのままのイメージのお料理が次々にサーブされましたよ。


d0353281_00100266.jpg

テーブルのお花はkiyomi先生がベランダから摘んでささっとアレンジしたのだそう。
流石です。


d0353281_00125193.jpg


次から次へとアミューズだけでも一体何品出てきたのでしょう。


d0353281_00253171.jpg

d0353281_00260257.jpg

d0353281_00341312.jpg

でもね、主婦ならではの色々市販のものも取り入れたりしてのアイデア
お勉強になりました。


d0353281_00361205.jpg

とはいえこれだけのものを用意するのは本当に大変だったでしょう。



d0353281_00381201.jpg

水蛸のカルパッチョ


d0353281_00392400.jpg

アスパラの冷製温泉卵添え
これ、直ぐに出来るので早速真似ちゃいました。
市販の温泉卵を使うアイデアは、たくさんお料理出す時の時短になるなる。
何故か家にランプフィッシュの卵もあったのでまるで同じに出来ましたよ^m^


d0353281_00435619.jpg

スタッフドトマトの中にはシーフードのマリネがたっぷり。



d0353281_00454394.jpg

パンのグラタン?


d0353281_00464542.jpg

パッケリのミートソース詰め
ズッキーニが敷かれるとオシャレでさっぱり美味しい。
これも真似させていただきます(^^)


d0353281_00484611.jpg

豚ヒレ肉のモツァレラ焼き


d0353281_00500196.jpg

デザートも色々用意していただいて。
手前のリボンが付いたプリンは私がお持ちしたブラジルプリン。
ラッピングして行ったリボンをささっと容器に巻いて戴いておめかし。
流石です。


d0353281_00522662.jpg

美味しく素敵なおもてなしにただただ感動でした。
手際が良いサーブと本当にたくさんのお料理、本当にこれを
ひとりで用意したなんて凄すぎる。

美味しくて素敵すぎるおもてなし、ありがとうございました。




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。




[PR]
Commented by assiette-blanche at 2017-06-24 19:42
先日はわざわざお越し頂いてありがとうございました。素敵にご紹介下さり 光栄です。。またお会い出来るのを楽しみに♬
Commented by earlgreycooper at 2017-06-29 02:29
assiette-blanche さま
インスタには直ぐに投稿したのですがブログはずいぶん遅れてしまいました。
その節は本当にたくさんの素敵なおもてなしありがとうございました。
お勉強することいっぱいでした。
次はkiyomi先生のワークショップでお会いできるかしら(^^)
by earlgreycooper | 2017-06-23 23:36 | お出かけ | Comments(2)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
プロフィールを見る
画像一覧