Xin Chao レモングラス風味、ベトナムしゃぶしゃぶの会

d0353281_03235833.jpg

Xin Chao ベトナム料理教室に行ってまいりました。
今月は、 レモングラス風味、ベトナムしゃぶしゃぶの会。
ベトナムのしゃぶしゃぶってどんなものか楽しみにしておりました。


d0353281_03264210.jpg

牛肉や豚肉をレモングラスたっぷり入れたスープでしゃぶしゃぶして
それをたくさんの生野菜とを薄い生春巻きの皮に包んでいただきます。



d0353281_03292918.jpg

d0353281_03295821.jpg

d0353281_03312366.jpg

d0353281_03320045.jpg

生野菜としゃぶしゃぶのお肉なので何個でも戴けます。



d0353281_03340635.jpg

しゃぶしゃぶのあとは、ご飯を入れて雑炊に。
酸味とレモングラス、生姜が効いたスープが身体を暖めます。
ベトナムでは、スープにご飯を入れて雑炊にはしないそうです 笑


d0353281_03375604.jpg

このコーンのさつま揚げもとってもおいしくて。
直ぐに復習しました。


d0353281_03422437.jpg


d0353281_04543664.jpg

緑豆とタピオカのチェー。
緑豆の皮を剥いたもので中身は黄色くてとうもろこしのように見えますが
やさしい甘さのデザート。
簡単なので復習しなくてはね。




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。




[PR]
by earlgreycooper | 2017-06-29 05:30 | Xin chao(シンチャオ) | Comments(0)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
プロフィールを見る
画像一覧