フランス旅 2017 ~別荘の周辺を散策~

d0353281_23324164.jpg

d0353281_23325911.jpg

別荘の周辺を散歩してみました。歩いて数分の所にある運河会社の建物。
何でもない建物が絵になる。



d0353281_23345247.jpg

運河会社の交差点には大きなプラタナス並木があってここが本当に美しい
通りでした。
車や標識を見るとわかりますが高さ50メートルはあるだろう並木道。
右側には麦畑が広がっていました。



d0353281_23381800.jpg

南仏はセミが幸運のシンボルとしてあちこちにセミグッズを見ることが出来ます。
こちらのお宅の玄関には陶器で出来た30センチほどの壁掛けが。



d0353281_23401829.jpg

徒歩5~6分の所に小さなワイナリーもあったので行ってみました。



d0353281_23412816.jpg


d0353281_23415162.jpg

d0353281_23500683.jpg

2人で行ったら鍵を開けて入れてくれました。
重いのでロゼを1本だけ購入。



d0353281_23540472.jpg

d0353281_23543085.jpg

d0353281_23545335.jpg

別荘の周りは糸杉が似合う素敵なお宅がたくさんありました。
プールは標準装備なのね。


d0353281_23562597.jpg

セミの声がすぐ近くに聞こえて何回も木を見上げるもついに見つけられず。
歩道の脇にセミ殻を発見。プロヴァンスのセミは体長2センチくらいの小さな
セミとセミ殻で想像する。
姿を見たかった。




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。







[PR]
by earlgreycooper | 2017-07-30 23:58 | フランス旅 2017 | Comments(0)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
プロフィールを見る
画像一覧