フランス旅 2017 ~別荘でのごはん~

d0353281_00474681.jpg

別荘での朝食はマルシェやスーパーマーケットで買ってきた食材で
簡単なものを。
食事係り担当💦
初日は、オープンサンドとブッラータとミニトマトをグラスに盛り付けた。


d0353281_00435321.jpg

日本には売ってないひらっぺたい桃も買ってきて。
お味は普通の桃と変わらなかったけれど。
何よりものご馳走は緑がいっぱいのこの素敵なお庭できれいな空気のもとで
食べられるのが一番のご馳走。
朝食は毎日外で食べました。



d0353281_00511578.jpg

フレンチトーストも作ったり。
いつもフルーツいっぱいで理想的な食卓だった。



d0353281_00540032.jpg

ある日の食卓は、フランス在住のテルミン奏者の生方さんがテルミンを貸してくださるということで別荘にいらして一緒にランチを食べることに。

セップ茸のパスタを作って下さってこれが絶品だった。
私も作るのですがバターは入れないけれど彼の作るパスタはオリーブオイルと
バターとベーコン、パルミジャーノまで入っていてとてもしっかりしたお味で
本当に美味しかった。
それ以外は私が担当。


d0353281_00531011.jpg
ほぼ並べただけですが。


d0353281_01001735.jpg

オレンジとモツァレラのサラダを作ろうと思ったら生のモッツアレラでなくて
焼くようで残念だったけどまぁ、美味しかった。
毎日こんな食事で幸せでした。
テーブルのラベンダーを庭で摘める幸せ。
毎日こんなに楽しくて良いのだろうかと思った。
昼間からワインがぶ飲み。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。








[PR]
by earlgreycooper | 2017-08-02 01:07 | フランス旅 2017 | Comments(0)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
プロフィールを見る
画像一覧