フランス旅 2017 ~フォンテーヌ ドゥ ヴォクリューズ~

d0353281_00282433.jpg

d0353281_00290540.jpg

レンタカーを借りて友人の運転でエクスの街から1時間半ほどのフォンテーヌ ドゥ ヴォクリューズに行く。

制限速度130キロの高速を150キロ以上出してギリギリに近づいてから車線変更して追い越すフランス人の運転にビクビクしながら 
一般道でもセンターライン飛び出してものすごいスピードで山道走ってくる
対向車に恐怖を感じながら運転してくれた友人に感謝。

ガソリンスタンドでもセルフのガソリンスタンドにフランス語で四苦八苦。
後ろについていたフランス人が親切にガソリン入れてくれる💦
ガソリンの種類もレンタカーなので分からなかったり。
ガソリンスタンドの人もわからないような難解なキャップの閉め方で
いちいち大変だった💦

運転してくれた彼女はどれだけ大変だったか。
ナビ見ながらも迷って駐車場着いたときは3人で思わず大声でハイタッチしてしまったよ。


d0353281_00470568.jpg

d0353281_00473048.jpg

d0353281_00475306.jpg

そんな思いをして着いたヴォクリューズの街の川は驚くくらいの透明度で
大変な思いで着いた苦労を全て吹き飛ばしてくれた。



d0353281_00483688.jpg

d0353281_00513863.jpg

美しすぎる川を眺めながら食べたお昼の美味しかったこと。


d0353281_00524936.jpg

d0353281_00530854.jpg

観光地だからあまり期待してなかったけど美味しかった💛

ゆっくりランチを食べて川沿いを歩き世界最大の湧水がある所まで
行ってみる。


d0353281_00560509.jpg

d0353281_00562935.jpg


d0353281_00565020.jpg

途中にあったお土産屋さんのアイスクリームマン?



d0353281_00575570.jpg


d0353281_00585372.jpg


d0353281_00594187.jpg


d0353281_00581783.jpg

途中にあったカフェが素敵で帰りに寄って休む。



d0353281_01013102.jpg

終着の世界最大の湧水の洞窟。
この上の所にフェンスがあってその先は自己責任での看板が。
もちろん跨いで穴の近くまで降りて行きました。
この先も降りれたのですが流石にそこまで行く人は少数。
ここまででやめておきましたが歩いてきたかいありました。




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。






[PR]
by earlgreycooper | 2017-08-06 01:06 | フランス旅 2017 | Comments(0)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
プロフィールを見る
画像一覧