人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス旅 2017 ~パリ・アスティエ~

フランス旅 2017   ~パリ・アスティエ~_d0353281_01021504.jpg

パリは、3回目なので観光はせずに買い物と食べることに徹しました。
午後2時過ぎにホテルに着いてテルミン奏者姉妹のお二人はそのまま
コンサート会場に。
友人はオルセー美術館。
私は、アスティエへ。 
それぞれ別行動。


フランス旅 2017   ~パリ・アスティエ~_d0353281_01075095.jpg

ルーブル美術館を横目にひたすら歩いて着いたアスティエは、やっぱり素敵だった。
日本に無いものもたくさん。
この左側のキャビネットの引き出しが我が家と似てて嬉しい。
あと50年くらい経ったらこんな感じになるのかな。
って生きてないわね 笑


フランス旅 2017   ~パリ・アスティエ~_d0353281_01133479.jpg

入口は売れ筋の小物が多くレジ脇の奥の廊下を歩いていくと大物のお皿などが
ありました。


フランス旅 2017   ~パリ・アスティエ~_d0353281_01151554.jpg


フランス旅 2017   ~パリ・アスティエ~_d0353281_01153959.jpg


フランス旅 2017   ~パリ・アスティエ~_d0353281_01161267.jpg

散々迷ってこちらの3点を購入。
下に敷いたキルトはエクスのマルシェで買ったものでテーブルクロスにします。
小さな目な正方形なのでテーブルセンターかな。
色違いで大きなものも買ったのでそちらはテーブルクロスに。




フランス旅 2017   ~パリ・アスティエ~_d0353281_01192721.jpg

日本とそんなにお値段変わらなかったけれど日本の消費税分と
TAX REFUND分があとで戻ってくるのでやっぱりお得に買えます。

この大きなプレートは日本ではとても手が出ない。
大切に使います。



フランス旅 2017   ~パリ・アスティエ~_d0353281_01283246.jpg

その後友人とホテル近くで待ち合わせて夕食を一緒に食べました。



フランス旅 2017   ~パリ・アスティエ~_d0353281_01304185.jpg

飲める友人で良かった 笑
フランスはワインが美味しくて安くて良いな~。
このワインも美味しかった。


フランス旅 2017   ~パリ・アスティエ~_d0353281_01332585.jpg

ロゼを1本空けてソーセージをち注文したのでビールに戻る。



フランス旅 2017   ~パリ・アスティエ~_d0353281_01352587.jpg

ファストフード的なメニューだったけどワインが美味しくたくさんおしゃべり
しながらオープンテラスで道行く人を眺めながらの夕食は最高に美味しかった。





人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。




by earlgreycooper | 2017-08-19 01:39 | フランス旅 2017

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper