カテゴリ:娘ごはん・娘Family( 5 )

長男君4歳のお誕生会

d0353281_23492226.jpg

先日娘の長男君、4歳のお誕生日でした。
プレゼント持って顔を見に行くだけのはずがお誕生会におよばれして来ました。
恒例お誕生日フラッグ。
今年は部屋中に張りめぐらされていました。


d0353281_23532348.jpg

前日はディズニーランドでお祝いだったらしく開園から夜九時までいたけど
余りの混雑でアトラクションも3つしか乗れなかったらしく行き慣れてる
娘夫婦もかなりお疲れだったようで。
だからお誕生日のお料理は半分はライズで調達。
でも長男君大好きなハンバーグとオムライスは手作りしてありました。
土日しか休みがないのに頑張った(^_^;)


d0353281_23574640.jpg

長男君、次男君のハンバーグオムライスプレート
ハンバーグの大きさが微妙に違うのは4歳児と1歳児の違い 笑
ニコちゃんマークがかわいい💛



d0353281_00001027.jpg


大人には煮込みハンバーグ💛



d0353281_00005780.jpg

他のは買ってきたデリでしたが最近のデリは美味しいね。
RF1のパクチーたっぷりエスニックサラダ
エビフライ
ゴルゴンゾーラのコロッケ
タラコディップとクラッカー
徳太郎のフィグとクリームチーズのパン
私が剥いてった文旦 笑


d0353281_00050242.jpg


長男君は抹茶かチョコレートケーキしか食べないのでバースデーケーキは
チョコレートケーキです。
抹茶のホールケーキは考えたら見たことがないかも。
キャンドル消すところ撮りたかったけど長男君早すぎて取れず。。。
もう1回点けて撮ろうとするにもわざと早く吹き消す4歳児。
そんなお年頃 ^m^


d0353281_00092462.jpg

持ってったプレゼントはキックボードとヘルメットに膝パッド
早速ベランダで乗っていました。
ヘルメットは次男君がかぶり前日ディズニーで買ってもらった剣を
振り回していました。
男の子だわ~。

後日二子玉でキックボード乗りこなしてる動画送ってくれました。
気に入ってくれたみたいで良かった良かった♪
このままスクスク元気に大きくなってくださいませ(^^)




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





[PR]
by earlgreycooper | 2017-03-28 23:44 | 娘ごはん・娘Family | Comments(0)

娘ご飯

d0353281_23492353.jpg

インスタが進みすぎるのかブログの更新が遅れ過ぎているのか随分前の
ような気がする娘ご飯。
娘が我が家に来る予定だったのですが幼児2人連れては面倒になったのか
ご飯作るから来ない?と嬉しいお誘い。

娘の旦那様休日出勤でしたが夕ご飯に間に合いみんなで楽しく夕ご飯。


d0353281_23543403.jpg

タコとキュウリのマリネサラダ
そら豆と海老のパスタ
前日女子会で大量に作った香港焼売を持参
焼き野菜
トリュフ塩ポテト

そら豆初物でした。
3歳の長男君一所懸命剥いてくれました。
トリュフ塩で食べるフライドポテトも止まらなくなる美味しさ。
大勢で食べるご飯は美味しいね。


d0353281_23591343.jpg

Atelier UKAIでお土産のケーキを買っていきました。
ここのケーキもクッキーもとてもおいしいのです。


d0353281_00042346.jpg

バレンタイン直前でオットは帰りにimprestionのオレンジケーキとショコラを
貰ってご満悦^m^
私は、ほんの一切れお味見した程度でオット殆ど1人で食べた💦
まぁ、バレンタインだから仕方がない 笑




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。






[PR]
by earlgreycooper | 2017-03-04 23:48 | 娘ごはん・娘Family | Comments(0)


d0353281_23103970.jpg
娘家族が新居に引っ越してはや1か月。
ようやく落ち着いたこの5月、次男君の初節句とお誕生会に呼ばれて
行ってまいりました。


d0353281_23142999.jpg

d0353281_23154317.jpg

4月から新しい保育園への転入、転入した次の週には、新居への引っ越し。
そして次男君の初節句とお誕生会(5月生まれ)とバタバタで月日が過ぎました。
私も2人の慣らし保育のお迎えにお引越しの手伝いと大忙しだった。
よくぞ乗り切りました。
前日も普通に仕事してお昼からのお祝いの席を作り、本当にご苦労様。


d0353281_23272981.jpg

そして用意してくれたご馳走は、サーモンのカナッペ、サラダ、豚の角煮と煮卵、
ちらし寿司。


d0353281_23290641.jpg

ブイヤベース、お義父様、駅で買ってきてくださりみんなで剥いて茹でた
そら豆、IKEAのグラタン?、私が作っていったとびっこのせ焼売。


d0353281_23330061.jpg

食事の後はお誕生日ケーキ。
次男君まだ火を消せないので長男君が消してくれました。


d0353281_23343992.jpg

ケーキの後は1升餅を背負い大泣きして。
1日で3つのイベントこなした 笑


d0353281_23370091.jpg

両家で乾杯して、


d0353281_23375749.jpg

お誕生日のプレゼントもたくさん。
次男君のお祝いだけど長男君も同じように貰い www


d0353281_23402221.jpg

こどもの日の8日後が1歳のお誕生日なので甲冑も飾ってありました。
お祝いにあげたイスに座って記念撮影。


d0353281_23430675.jpg

このまますくすくと健康で大きくなってね。
1年後には兄弟げんかもするようになるんだろうな。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。









[PR]
by earlgreycooper | 2016-05-18 23:46 | 娘ごはん・娘Family | Comments(0)

引っ越し弁当

d0353281_22434701.jpg
先週の金曜日に娘家族が引っ越しをしました。
マンションを購入して今まで住んでいたところから徒歩5分のお引越し。

金曜日からお手伝いに行く予定でしたがお引越し当日はお任せパックで引っ越し業者
の方が全てやってくれるので翌日の土日、2日間お手伝いに夫婦で行ってきました。

初日は足の踏み場がないくらいに物がたくさんでお昼のお弁当持参で 笑
お任せパックなので少しは片付いているかなと思って横浜駅でクリスマスローズ
お安かったので前日に買って持って行ったのですが花瓶なんてどこにあるかわからない~。
オット君段ボールから探し出してくれました (申し訳ない)

お引越し当日なのでもちろん割り箸に紙皿で。


d0353281_22524164.jpg
唐揚げキムチ風味、卵焼き、キウイ、アスパラの豚肉巻き、苺、菜花のナムル。
お稲荷さん、あさりと春キャベツのニンニク蒸し、しゃけおにぎり。

みんな引っ越し作業で良く動いたので4人と3歳児にはちょいと少なめだったかな ^^;


d0353281_22564972.jpg
前日の少なめのお弁当をちょっと反省して2日目は、多めに作りましたが
買い物してなかったので冷蔵庫のありもので。


d0353281_22583862.jpg
お米4合全部おにぎりにしていったけど完売 笑
しゃけ、たらこ、ふき味噌、塩おにぎりを12個

キウイ、イチゴ、旭屋肉店の葉山コロッケ。
鶏肉とセロリ、玉ねぎ、にんじんのマリネ。卵焼き。
ミートボールのトマトソース煮。

2日目もあっという間に完売でした。
2日目は2段ベッドが配送されてきてそれの組み立てのお手伝いや娘たちが片づけを
している間孫のお世話。 
ジュウオウレンジャーって聞いたことのない戦隊ものごっこのお相手💦
男の子は大変です~~~。

4人で片づければさすがに早い。3日間で普通に暮らせるレベルになりました。
オーダーした食器棚が棚板が少なく食器がうまく入らなくてまた棚板など
買いに行かなくてはですが十分十分。

カメラも持参したのですが流石にまだ撮影できるレベルではないので
完全に片付いたらちょこっと撮影して来ようかな~。

きれいな広いお家でうれしいけどやっぱりお引越しは大変だ。。。
次の日お昼まで寝込んだ∼ ^^;

ブログやってる最中に熊本で大きな地震がありました。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。






[PR]
by earlgreycooper | 2016-04-14 23:22 | 娘ごはん・娘Family | Comments(0)

合同還暦祝い

d0353281_00291164.jpg



家族でのオットの60歳のお祝いは先日3人で食事に行きましたがオットと娘のオット君
お父様は、誕生日が1週間違いの同い年。
というわけで娘のマンションで両家揃って娘家族が還暦のお祝いをしてくれました。

お料理色々用意してありました。まだ下の子が9か月と小さいので私も2品ほど
お料理作っていきました。


d0353281_23464885.jpg

テーブル一杯にお料理並んでいます。


d0353281_23475987.jpg

北海道からカニもお取り寄せしてくれて。
2人で一所懸命捌いてくれました。


d0353281_23492427.jpg

ちらし寿司にトリュフ入りマッシュポテト。



d0353281_23505350.jpg

豚の角煮に煮たまご。

DANSKのお鍋は娘にクリスマスプレゼントにあげたもの~♪


d0353281_23554717.jpg


私が持って行った海老の春雨蒸し



d0353281_23563709.jpg


私が持って行った黒ゴマの香りソースの棒棒鶏、生湯葉入り。
娘のちらし寿司、キャロットラペ。
紫キャベツかと思ったら両方とも人参でした。
ミックスビーンズ入りサラダ。


d0353281_00010329.jpg


ケーキも用意してくれたり。
芸能人格付けチェックでやってる食べ物チェックのまねで
ゴディバの2000円のチョコレートと日本の200円程のチョコレートを
食べてどっちがゴディバか当てるゲームをしたりで大盛り上がり。
お正月にテレビ観て絶対当てられると豪語していた私は見ごと当たってほっとしました^^;


d0353281_00120473.jpg


まさかの赤いちゃんちゃんこと赤い頭巾も用意してあってバカ受け (´艸`*)
どうみてもこれはコスプレだわ~~~ ^m^
この後娘が着てお義父様と記念撮影してたし 爆

楽しい企画とお祝いしてくれてありがとうございます。
こんなに笑ったの何年ぶりだろうっていう位笑い本当に楽しい還暦のお祝いでした。



おまけ

d0353281_00185463.jpg


家でもシフォンケーキ作ってお祝いしてあげました。
真ん中の穴にヒバ挿したらちょっとクリスマスっぽくなっちゃったけど~。


d0353281_00210555.jpg


退職した翌日会社から内助の功ありがとうございましたって所属していた部署から
私宛にアレンジメントが届いてビックリ。
凄く嬉しかった。

これから第2の人生が始まって今がターニングポイント。
健康で穏やかに過ごせることが今後の目標ですね。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。






[PR]
by earlgreycooper | 2016-02-07 23:32 | 娘ごはん・娘Family | Comments(2)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30