カテゴリ:カフェ( 12 )

岸根公園 merengue

d0353281_21215327.jpg

ゴールデンウイークに娘家族が泊まりに来た翌日、みんなで朝食を
食べに岸根公園に隣接のパンケーキ店、merengue(メレンゲ)に行きました。

我が家から車で12分の距離なのに全く知らなかった。
パンケーキの種類が豊富で夜にはハワイアンフードの食事も出来るみたい。
こちらは、B・L・T・E


d0353281_21282154.jpg

ハワイアンブレックファスト



d0353281_21291439.jpg

私の注文した、ホイップバターパンケーキ
基本のパンケーキですがこれがふわっふわな生地で今まで食べたことのない
食感で美味しかった~~💛
私の中でbillsに並ぶパンケーキでしたよ。


d0353281_21325966.jpg

オットが食べていたマカデミアナッツクリームパンケーキ
これも凄く美味しかったらしい。

近くなのでまた違うもの食べに行ってみます💛💛

この後岸根公園で長男君、次男君遊具に夢中。
遊びすぎてテントの中で二人とも電池切れ。
小さな子がいるお家にはなかなか良いコースでした。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。




[PR]
by earlgreycooper | 2017-05-23 21:40 | カフェ | Comments(0)

岡本太郎記念館 ア・ピース・オブ・ケイク

d0353281_22551639.jpg


表参道の岡本太郎記念館の中にあるア・ピース・オブ・ケイク
初めて入ってみました。



d0353281_22571240.jpg

何だか見られているような、と思ったら2階のベランダから太陽の塔が
ニョキ。


d0353281_22583820.jpg


お庭には岡本太郎らしいオブジェがたくさん。
あっ、コムデギャルソンについてる目のマークは岡本太郎のデザインだったのね。
って書いてから間違ってたらまずいと調べてみたらフィリップ・パゴウスキー
デザインでした💦
でもそっくり(゚д゚)!



d0353281_22564222.jpg


d0353281_23020996.jpg

素敵なお庭を眺めながらパンケーキでお茶時間。
パンケーキはしっとりとクリームやコンフィチュールが丁寧な仕事して
美味しかった。
次回は記念館の中にも入ってみよう。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。






[PR]
by earlgreycooper | 2017-03-25 23:05 | カフェ | Comments(0)

春水堂 横浜ポルタ店

d0353281_22503975.jpg


8月6日に台湾で人気の春水堂(チュンスイタン)が横浜ポルタにも
オープンしました。
代官山や表参道まで行かなくてもいつでもすぐに食べられる♪
ベトナム料理教室の帰り寄ってみましたが3組くらい並んでいましたが15分
位で入れた。

代官山と横浜店限定の台湾式黒糖ぜんざいのセットを注文。
台湾式黒糖ぜんざいはさっぱりと甘みも丁度良く美味しかった。
セットで香醇ミルクティーを注文。
これはかなり甘いです💦
注文の時に甘さ控えめでと言うと調整してもらえるみたいです。

お料理教室の帰りに寄ったので麺類は頼めなかったけれど美味しそうなものがたくさん。
次回は麺とのセットで注文したい。
お店はちょっとテーブルの間が狭くざわざわとした雰囲気だけど。
地下街なので仕方がないかな。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





[PR]
by earlgreycooper | 2016-08-27 23:21 | カフェ | Comments(4)

中華街 TEI UN CHA KURA

d0353281_00140654.jpg

中華街の萬来亭で美味しい上海焼きそばを食べた後はカフェを探してうろうろ。
大好きな悟空茶荘は並ぶだろうし他の中国茶カフェに行くも満室で。
裏通りをうろうろしたら穴場的なカフェ、見つけました。
TEI UN CHA KURA

店頭で人気の台湾かき氷などを販売していましたが
奥を除いたら階段があってどうやら2階がカフェになっていた。
アラ還の私はゆっくりと座ってお茶したい 笑


d0353281_00250403.jpg

私注文のライチかき氷オーギョーチー付き。
ちょっと甘かった。
オットのタピオカ入りウーロンミルクティー。
これは甘さ丁度良くとっても美味しかった。

台湾スイーツいろいろあったのでまた萬来亭→TEI UN CHA KURA コースで
再訪しよう。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。







[PR]
by earlgreycooper | 2016-07-19 23:56 | カフェ | Comments(0)

アマン東京 ブラックアフタヌーンティー

d0353281_00442869.jpg
行ってみたかったアマン東京のブラックアフタヌーンティー。
アフタヌーンティーはもちろんだけど和モダンのとてもスタイリッシュな
ラウンジを是非観たかったのも行きたかった理由のひとつ。
噂通りの素敵な空間だった。
黒い石板が張り詰められた壁に大きなプールの様な石の水盤に水がなみなみと
張られ大きな松が活けられていた。

d0353281_00505443.jpg
大空間の吹き抜けには天井まで障子が張られ凛とした空気が流れていた。
お琴の生演奏も。
外国人がデザインする日本のイメージかな。


d0353281_00561168.jpg
5名で伺ったので大きなソファーテーブルとコの字型に囲まれたソファ席
でした。
ランチョンマット、ナプキン、ティーポット、カトラリーも全部ブラック。
カトラリーはDegrenne Paris(ドグレーヌ パリ)の物だそう。


d0353281_01031526.jpg
窓際の格子のパーティションには、鉄瓶のコレクションが美しくディスプレイ
されていました。よく観てくればよかった。


d0353281_01102884.jpg
まず初めにサーブされたのがチョコレートの帽子を被ったシャンパンゼリー。
程よい甘さで美味しかったです。


d0353281_01123037.jpg
きゃっ、噂の黒い三段アフタヌーンティートレイ。
竹のスタンドです。

d0353281_01151493.jpg
女子を意識したかわいいスイーツたち。
バッグにハイヒール、ダイヤモンド。


d0353281_01170516.jpg
抹茶とプレーンのスコーンは黒い籠に入って。
クロテッドクリーム、はちみつ、マンゴーコンフィチュール、
ブルーベリーコンフィチュール。


d0353281_01203617.jpg
熊本県産ばってん茄子のキッシュ
自家製コンビーフのクロスティーニ
竹炭バンズを使ったサンドウィッチ
玉露でマリネしたノルウェーサーモンのコンフィ

震災の支援のためなのか九州産の食材が多く使われていました。
こちらのお皿は普通に美味しかったかな。


d0353281_01345228.jpg
長野県産リンゴとキャラメルのケーキ
宮崎県産日向夏とヘーゼルナッツのクランブル
沖縄県産ピーチパインとチーズムース
福岡県産あまおうのフレジエ


d0353281_01373291.jpg
そして最もキュートなこのお皿は、
フレッシュブルーベリーを入れたチョコレートバッグ
ダイヤモンドの器に入ったケシの実を纏ったラズベリーのパートドフリュイ
ブラジル産カカオ62%チョコレートとライムキャラメルのハイヒール形ボンボンショコラ

かわいいのですがチョコレートがかな~り甘い。
ハイヒールのチョコレートは中にキャラメルが入ってこれだけで
紅茶3杯は飲めるわ ^^;
キューカンバーのサンドイッチが食べたかったな~ 笑

お茶は、ポットで飲み放題でフレーバーティーからブラックティー、
ハーバルティー、日本茶まで種類が豊富でした。

d0353281_01405107.jpg
かわいくてとっても凝っているのですけどね。
バッグの中はブルーベリーとかぼちゃの種で救われましたけど。
ダイヤモンドのケースに入ったパートドフリュイは、極甘でしたわ~。


d0353281_01475414.jpg
最後は日本茶を。
チョコレートが多く甘いのでポットで3種類もお茶を飲んでたぽたぽ 笑

雰囲気はとっても良かったけど全体にフツーのお味でしたわ ^^;
これで5200円はどうかな? 


d0353281_01525561.jpg
でもね、エントランスのこの緑。
大手町の駅前とは思えない癒し空間でとっても素敵です。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





[PR]
by earlgreycooper | 2016-05-12 23:42 | カフェ | Comments(0)

駒沢大学 adito(アヂト)

d0353281_22230673.jpg
いつも前を通るときに気になっていたカフェ、adito(アヂト)に行ってきました。
駒沢公園近くの1件家。雑貨屋か設計事務所?と思っていたのですが
カフェとわかってからずっと行ってみたかった。
食べログでみてもおいしそうなスイーツがたくさん。
半地下、中二階、2階の三層構造のおしゃれカフェでした。


d0353281_22281918.jpg
メニュー構成を見てビックリ。
パンケーキから大人様お子様ランチ、サンドイッチにお好み焼き、
アオサの味噌汁、パフェ、肉じゃが、カレー、フレンチトースト。
何でもありです。
お酒の種類も日本酒からワイン、カクテルまでなんでも ( ゚Д゚)

メニュー見て失敗したかと思いましたが食べログの評価が凄く良い・・・。
オット、オムライスを注文。
トロトロでトマトソースが美味しい。
オムライスのチキンライスって重いイメージありますがさらっとリゾット
のようなカレーを食べてるようなさらさら食べられるオムライスでした。
美味しい。。。

d0353281_22382631.jpg
メニューの種類が多く悩みに悩んで注文した絶品トロピカルフルーツの
ミックスサンド。
リコッタチーズでサンドしたパンが牛乳?に浸されてなんとしっとり
濡れサンドイッチなのです。
今までに食べたことがない食感のぬれせんべい版サンドイッチと言ったら
良いのか、サバランサンドイッチ版と言ったらよいのか。。。

美味しいです。
手で持つと指が濡れてしまいどうやって食べて良いかわからず
結局フォークで食べました。
斬新なサンドイッチだわ~。
これ、GW限定だったかも、です。


d0353281_22450178.jpg
オット、美味しさに驚いてメニュー眺めてアオサの味噌汁を見つける。
ご飯セット(麦飯、糠漬け、味噌汁)をアオサの味噌汁に変更して注文。
野菜の素揚げ温玉ハーフも注文。

オムライス食べたのに、です。
こんなメニュー構成なので夜はまったり家飲みのようにも使えそう。
コーヒー注文したらポットで出てきてたっぷり2杯はあります。
コーヒーがポットで出てくるお店は珍しい。
このポットも北欧風な見たことがないデザインでした。
コーヒー、紅茶にもれなくギンビスの動物ビスケットと干し芋1切れ
ついてきて驚きの連続。

メニュー見たら関西出身のオーナーでした。
東京にはこんなメニュー構成のお店無いものね。
帰り際にお店の女の子と少しお話したら食べることが大好きなオーナーで
日々研究されてるとのこと。
女の子も関西弁でした。
全員関西出身の方でやってるお店なのだそう。
美味しくてメニュー豊富で食べてみたいものがたくさん。
きっと近いうちにまた行くでしょう。
おきにいり💛



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。







[PR]
by earlgreycooper | 2016-05-08 23:04 | カフェ | Comments(2)

自由が丘 古桑庵

d0353281_23290375.jpg
八雲茶寮で美味しいランチを戴いた後、自由が丘の駅まで戻る途中でお茶しました。
久しぶりの古桑庵
自由が丘と思えない静かな古民家カフェ。
何回か来たことがありますがおばあちゃんのお家に来たようなとっても寛げるカフェです。


d0353281_23350105.jpg
私は抹茶フロート。
抹茶に甘みがついていないのでアイスクリームの甘みだけですっきりと頂けます。


d0353281_23372355.jpg
お二人が古桑庵風抹茶白玉ぜんざい。


d0353281_23400226.jpg
お一方は、黒糖オーレ

こんな和のスイーツ戴きながら同世代のとりとめのないお話ししながらまったり。
最近ストレス溜まりに溜まっていたのでこういう時間ってとっても大事。
楽しい時間をありがとうございました。
またランチ行きましょうね。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





[PR]
by earlgreycooper | 2016-04-11 23:48 | カフェ | Comments(0)

みなとみらい VanillaBeans

d0353281_22423976.jpg
ワールドポーターズから馬車道方面に向かう途中にこんなチョコレート屋さんが
ありました。
VanillaBeans
2年ほど前に出来たそうですが中心地から少し外れているのでしょっちゅう通る道
なのに全く気付きませんでした。
隣がコインパーキングで車を停めたので気づいたのでした。


d0353281_22465456.jpg
カカオ豆から自家焙煎して作っているチョコレート屋さんです。
ホワイトデーが近いせいか大賑わいでした。
チョコレート買ってきましたがまた後日UPしようかな?


d0353281_22515257.jpg
奥にはカフェもあってチョコレートのパフェやケーキが美味しそうでした。
la Tenda Rossa でランチをした直ぐ後だったので全く入らず飲み物だけにしました。
コーヒーとアールグレイを注文しましたがチョコレートのフィナンシェがついてきました。
しっとりと美味しかった。
板チョコのフレーバーが30種もあってお試ししたいものがたくさん。




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





[PR]
by earlgreycooper | 2016-02-25 23:06 | カフェ | Comments(0)

Cafe & Meal MUJI南青山

d0353281_23372551.jpg
うつわ謙心で橋本忍展とスパイラルマーケットで戸塚佳奈 うつわ展を観に行った帰り
久しぶりのCafe & Meal MUJI南青山でランチ。
最近器ばかり買ってる。。。


d0353281_23455578.jpg
体に良さそうなメニュー
Cafe & Meal MUJIのパンどれも美味しいです。
選べるデリ3点セットとスープ。
+エリンギのフォカッチャ。
デリは、牛蒡のハンバーグとゴボウのサラダ、大根と豚肉の四川煮込み、
本日のスープ、十勝石臼ロール。


d0353281_23520355.jpg
食後に紅茶とタルトタタン ^^;



d0353281_23532805.jpg
そしてお土産に買ったMUJIのパン。
左上はクグロフなのにさかさまに撮影してしまって左の写真が撮りなおしたクグロフ 笑
クグロフの隣がクリームパンその下が黒ゴマ付きのクロワッサン餡入り。
トマトとモツァレラのパン。
どれもとってもおいしいです。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。







[PR]
by earlgreycooper | 2016-02-20 23:59 | カフェ | Comments(0)

悟空茶荘

d0353281_17185726.jpg
数年ぶりの訪問、悟空茶荘
やっぱりここはとっても落ち着ける空間。


d0353281_17224204.jpg
インテリア大好き。
ここに住みたいくらい。



d0353281_17234167.jpg
ドライフルーツやマーライカオ、椎茸饅の付いた悟空セット+お茶がいつもの
お決まりだけど豆乳担々麺も頼んでみたら麺はしこしこ、スープはさっぱりなのに
コクがあって美味しかった~。
お湯をつぎ足しながらゆっくりできるのも好きなポイント
春節を忘れていて入るのに時間がかかったけどここは並んでも入りたい中華街の
癒し空間。


d0353281_17313917.jpg
春節の龍も舞っていましたよ~。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。








[PR]
by earlgreycooper | 2016-02-15 17:33 | カフェ | Comments(0)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
プロフィールを見る
画像一覧