カテゴリ:VERDURE( 10 )

VERDURE ワークショップ ~クリスマスリース作り~

d0353281_22113325.jpg

お正月も終わったのに今更ですがVERDUREのワークショップ、
クリスマスリース作りのUP💦

確かスペインから帰って来て次の日にワークショップ行った記憶が。
相変わらずの素敵空間。
クリスマス時期は特にヒバやモミの木のコニファーの香りが
森の中にいるような森林浴状態。ずっとこの空間に身を置いておきたい
衝動に駆られます。


d0353281_22230733.jpg

スワッグやフライングリース、リースの中から選べましたので私はリースに。


d0353281_22244052.jpg

お茶のテーブルの上まで抜かりなく素敵空間。


d0353281_22260938.jpg

おやつは、リンゴのコンポート。
テーブルの上までコニファーたっぷり。
VERDUREは、レッスンも素敵だけどお茶のテーブルが実は
1番の楽しみなのです (^^)


d0353281_22284732.jpg

お家に帰って来てリビングのドアに掛けました。
ドアを開けるたびにオレゴンヒバが香ってクリスマス気分が盛り上がります。




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





[PR]
by earlgreycooper | 2017-01-10 22:35 | VERDURE | Comments(0)

VERDURE ワークショップ ~フライングバスケット~

d0353281_22273147.jpg

VERDUREのワークショップに行ってきました。
退会してからブログはいつも拝見していたのですが前回行けなかった
ワークショップのお茶のテーブルがあまりにも素敵で行かなかったのを
後悔しました。
ご自宅全部が素敵空間なのですよ。
門扉を開けた瞬間から別世界。
行けて良かった。


d0353281_22325226.jpg

このお茶のテーブルが大好きなのです。
どんどんグレードアップしている気がする。



d0353281_22352844.jpg

おやつは洋梨のコンポートバニラアイスクリーム添え。
お皿もグレーがかったモスグリーンでこっくりしたコンポートと抜群の
相性。


d0353281_22380751.jpg

割ったら黄色からボルドーのグラデーションがまたまた美しい。
洋梨のコンポートはいつも白ワインで作っていたけれど赤ワインも
とっても素敵💛


d0353281_22410499.jpg

帰ってから天井にフックを取り付けて吊るしたら
下から見上げるとまさにフライングバスケット♪



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





[PR]
by earlgreycooper | 2016-09-11 22:44 | VERDURE | Comments(0)

VERDURE  6月のレッスン ~Bleu juin~

d0353281_02130344.jpg

VERDRE、6月のレッスンに行ってきました。
お教室は青いあじさいで覆い尽くされていました。


d0353281_02214575.jpg

かごの中にブルーベリーの枝がたくさん入っていたりカタツムリが
隠れていたりVERDUREのお教室はいつだって素敵。
そんなお教室とも今月でお別れ。
ちょっぴり寂しいけれどワークショップとかは、また参加するつもり。


d0353281_02283911.jpg

レッスンしたお花。
最後のお花はあじさい、ルリアザミ、ギガンジューム、ブルーベリー、ソケイ。
大好きなブルー系でまとめられたお花。

いつも明るく楽しいkiyomi先生、たくさんたくさんお世話になって
多くの事をお勉強させていただきました。
特にお茶のテーブルコーディネート大好きだった。


d0353281_02311800.jpg

お茶のテーブルは、振替の方が続出で何と4人のレッスン。
いつも6人~9人で賑やかなのですがちょっと寂しかった。


d0353281_02340843.jpg

おやつは黒糖ゼリー。VERDUREで人気のおやつです。


d0353281_02352302.jpg
このテーブルにもガラスのカタツムリが。
右下は私が差し入れしたたねやのオリーブオイルをかける大福。



d0353281_02392317.jpg

翌日家での撮影。はぁ、癒される。



d0353281_02400335.jpg

お花を切らすのは悲しいから来月からは自分で色々アレンジしてみよう。


おまけ


d0353281_04231902.jpg

テーブルの上にもガラスの水盤にあじさい2輪浮かべて♪




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





[PR]
by earlgreycooper | 2016-06-23 23:57 | VERDURE | Comments(0)

VERDURE 5月のレッスン Profitez de la a la carte Vol.3

d0353281_00132967.jpg
VERDURE 5月のレッスンに行ってきました。
 Profitez de la a la carte Vol.3 アラカルトを楽しもう。
今月のテーマは、5月の風が吹く

d0353281_00172298.jpg
お教室はグリーン1色


d0353281_00205332.jpg
おやつのテーブルも素敵に待機中。


d0353281_00224408.jpg
今月もシックでとっても素敵。
マティユースの器と今月の花器はビックリするくらいしっくりと合います。


d0353281_00255113.jpg
おやつは、
エシレバターで焼いたクッキーとアイスクリームwithヨーグルト


d0353281_00282356.jpg
kiyomi先生、パリで買ってきたエプロンとコック帽被ってお茶目~♪


d0353281_00311258.jpg
家に帰ってから翌日撮影したお花がこちら。
クレマチスが2種入った風が吹き抜けていくような爽やかアレンジ。


d0353281_00341094.jpg

d0353281_00350913.jpg
大好きな二ゲラも入ってリキュウソウやテマリソウ、シモツケなどなど。


d0353281_00374360.jpg
我が家のセラギレナのポットともピッタリ💛



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





[PR]
by earlgreycooper | 2016-05-28 23:57 | VERDURE | Comments(2)

VERDURE 4月のレッスン Profitez de la a carte

d0353281_23524268.jpg
VERDURE 4月のレッスン に行ってまいりました。
パセリがいっぱい。

今月のテーマはBouquet de Flioritues フリルの花束


d0353281_23545641.jpg
お教室にはいろいろなパンジーや珍しいポンポングリーンのガーベラなどたくさん。


d0353281_23570732.jpg
もちろんお花のアレンジメントも素敵なのだけど私はきっと先生のテーブルコーディネートが
好きなんだと思う。
いつもおやつのテーブルに引き込まれる。


d0353281_23593267.jpg
今月は苺のムースでした。
錆びたヴェースとキャベツのお皿のコーディネートは思いつきそうで思いつかない。
今月のテーブルも本当に素敵だった。


d0353281_00034723.jpg
二ゲラやフリルのパンジーの組み合わせ。


d0353281_00044520.jpg
先月のケールに続き今月はパセリが土台のアレンジメント♪




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。






[PR]
by earlgreycooper | 2016-04-15 23:50 | VERDURE | Comments(0)

VERDURE 3月のレッスン VOL.3 Profitez de la a la carte  

d0353281_23301221.jpg
VERDURE3月のレッスンに行ってきました。
大好きなスノーボールやクリスマスローズがいっぱい。


d0353281_23321076.jpg

d0353281_23324931.jpg
kiyomi先生、レッスンの準備中をパシャリ。


d0353281_23344144.jpg
おやつのテーブルは一足早いお花見💛
淡い桜色とブルーグレーのキルティングのテーブルクロスのコントラストが
本当に素敵でした。


d0353281_23372741.jpg
毎年恒例の人気のおやつ。
イチゴ春巻き。餡と水で溶いた白玉粉、イチゴを入れて揚げるだけ。
簡単、美味しいので我が家でも時々作ります。


d0353281_23404508.jpg
そして翌日、我が家での撮影。
パセリのように見えるのはケールです。
あの青汁のケール。ケール使ってアレンジメントするところはきっとVERDURE
位しかないに違いない ^m^


d0353281_23444584.jpg
グリーンとホワイトのアレンジメント大好き。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





[PR]
by earlgreycooper | 2016-03-25 23:46 | VERDURE | Comments(2)

VERDUREのお花、リメイク

d0353281_22590453.jpg
VERDUREのお花、4日目が真ん中の状態。
我が家は暖房ガンガン暖かくしているせいか夏より冬の方が花持ちが悪いような。
チューリップぐんぐん伸びて野生児のよう暴れてきたので半分の長さにカットして
挿し直したのが右の図。
テーブルに飾るのにちょうどよい状態で数日。


d0353281_23070139.jpg
チューリップ全部枯れてしまったので
昨日新たにチューリップ10本と木苺の枝も買ってきてリメイク。
ちょっと花が小振りだけどこれも夜の帝王かな?
お花屋さん、ただのチューリップと書いたプライスカードがついていただけでした。


d0353281_23103628.jpg
うん、私らしい色合いのアレンジメントになった。

VERDUREでは、夜の帝王の紫のチューリップが基本で
他にもう1種類好きなチューリップ選べたのですが素敵なのがいっぱいで迷いに迷って
普段絶対選ばないようなものを入れてみようと黄色のチューリップ選んだのでした。
私らしくない花選びと思ったけど、あまりに黄色のチューリップが素敵だった。
家に飾ってみたらやっぱり普段と違う雰囲気になんだかそわそわ 笑

やっぱりこんなダークな色が好きで落ち着ける。


d0353281_23182892.jpg
ヒヤシンスも花が咲き始めの物が売ってたので2本買って根っこを洗いミズゴケで
巻いてみた。
昨年末植えたヒヤシンスも蕾が大きくなってきたのでもう少ししたら
部屋に入れて楽しもう。


d0353281_23212513.jpg
今日は雨で部屋が薄暗いので昼間からキャンドル灯しました。




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





[PR]
by earlgreycooper | 2016-03-07 23:23 | VERDURE | Comments(0)

VERDURE 2月のレッスン  VOL.3 Profitez de la a la carte  

d0353281_21213607.jpg
VERDURE 2月のレッスンに行ってきました。
VOL.3 Profitez de la a la carte  アラカルトを楽しもう。

今月のテーマは
retour bouquet   リターン ブーケ
bouquet d'origine

d0353281_21243571.jpg
お教室はたくさんのチューリップに埋まっていました。
先生のお宅はその辺の花屋さんよりもずっとたくさんのお花やグリーンで覆い尽くされています。


d0353281_21275381.jpg
洋書の世界から抜け出してきたようなアレンジメント。


d0353281_21290315.jpg
今月は特にポストカードの様な世界が広がっていました。
今月もまた先月に続き新しいブーケの作り方を教えて戴いてビックリぽんのまとめ方でした。


d0353281_21302671.jpg
おやつのテーブルはまたまた素敵でテーブル脇に2メートルを超す白樺の枝が
ディスプレイされていて。
こんなの普通のお家では出来ないな~。
素敵すぎ。


d0353281_21341535.jpg
テーブルにはムスカリとヒヤシンスの球根の苔植え。


d0353281_21353589.jpg
おやつはリンゴのレアチーズケーキ。
これもまた簡単レシピのビックリぽん。


d0353281_21365318.jpg
翌日お家に帰って撮影したこちら。
これが完成ではないのです。
もう少しチューリップが開いて首がびよ~んと下に垂れ下がった姿が完成形。
だからチューリップ長さそのまま切らずに挿してあるだけなんです。
チューリップ垂れ下がって伸びてきたらまた撮影して投稿しようかな。


d0353281_21424260.jpg
紫のチューリップがなんと夜の帝王という妖艶な名前。
黄色のチューリップはグリーンウェーブという品種。

本当に最近は様々な種類のチューリップがありますね。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





[PR]
by earlgreycooper | 2016-02-27 21:47 | VERDURE | Comments(2)

VERDURE  1月のレッスン Profitez de la a la carte Vol.3

d0353281_22534312.jpg
こちらももう先月のことになってしまいました。
VERDURE 1月のレッスンに行ってきました。
rond et rond Bouquet
bouquet d'origine  ~くるくる巻き巻き~

何だろうこのテーマ???
教わってみたらビックリぽんの
kiyomi先生オリジナルブーケの作り方でした。


d0353281_22591844.jpg
もう先生のお宅は春爛漫~。
1日中この空間に居たい💛


d0353281_23010103.jpg
ビックリぽんであっという間に出来上がるブーケはこんなに素敵になってしまう。



d0353281_23022159.jpg
そしておやつのテーブルは先生が愛してやまないとおっしゃる
西荻窪「grace」のイチゴパイ


d0353281_23045810.jpg
パイ生地サクサクのイチゴたっぷりの大きなパイ。
美味しかった♪


d0353281_23072370.jpg
そして次の日お家での撮影。
花瓶の口が広すぎてなんだかいまひとつ。
輪ゴム外しちゃったから ^^;
先生のとは、ずいぶん違うな~💦


d0353281_23103090.jpg
慌てて小さ目の花瓶に移し替えて今度は窮屈そうだったのでヒヤシンスだけ別の
花瓶に移し替えちゃった ^^;
ヒヤシンスの画像は下の節分の写真にちょっと写ってます。
先生、分割しちゃってごめんなさい ^^;



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





[PR]
by earlgreycooper | 2016-02-05 23:15 | VERDURE | Comments(0)

VERDURE 12月のレッスン ~VOL.3 profitez de la a la carte ~

d0353281_17264506.jpg
VERDURE 12月のレッスンに行ってきました。
今月のテーマは、
VOL.3 profitez de la a la carte アラカルトを楽しもう~~♬
Verre Bush de Noel (ガラスのブッシュ・ド・ノエル)


d0353281_17305499.jpg
VERDUREのお教室はヤドリギやとても珍しい原種の小さなクロッカス位の大きさの
チューリップがあちこちに。
この2種も入ったクリスマスレッスン♪


d0353281_17334369.jpg
お茶のテーブルもシックなシルバーとホワイトでまとめられた大人コーディネート。
う~ん、今月も素敵だ。


d0353281_17353024.jpg
おやつはチョコレートムース甘みが少なく濃厚で美味しい。


d0353281_17375408.jpg
ガラスのブッシュ・ド・ノエルとは、なるほどです。
ガラスの花瓶にケーキのトッピングのようにドングリや松ぼっくりなどが入ってます。
白く塗られたテラコッタのキャンドルも素敵。


d0353281_17405560.jpg
真ん中に苔玉に入った原種のチューリップが置かれてるのがわかりますか?


d0353281_17573133.jpg
お家に帰ってきてキャンドルを灯してみましたよ。


d0353281_17584573.jpg
我が家は玄関に置いてお客様をお迎えします。


d0353281_17594974.jpg
今年も素敵なクリスマスが迎えられそうです。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。










[PR]
by earlgreycooper | 2015-12-20 18:02 | VERDURE | Comments(0)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper
プロフィールを見る
画像一覧