人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいセラドン焼きの器

新しいセラドン焼きの器_d0353281_22062721.jpg
最近、器病が再燃してしまって立て続けに買ってしまった器シリーズ第1弾 ^^;
我が家、エスニック料理多くこちらのシリーズ蓋つきスープカップなど持っていたのですが。


新しいセラドン焼きの器_d0353281_22100705.jpg
ちょくちょく覗くゆるんふるさんのHP、先日見たら3月から価格改定のお知らせが。
これは改定前に買うべきだわっとポチッしました~ (^^;


新しいセラドン焼きの器_d0353281_22152351.jpg
セラドン焼きたくさん持っているのですが普通のセラドングリーンが多く
こちらのオーシャングリーンがより美しくて我が家のセラドン総とっかえしたいくらい💦
左上はとんがり皿Lサイズ 右上はご飯茶碗M
ご飯茶碗は、香港デザート椀として使うつもり。
もちろんご飯にも使います。
下のは、ロータス皿なのですが想像以上に素敵で使い勝手が良かった。
サイズ感も丁度良く。
2枚しか買わなかったのですが6枚買えばよかったとちょっと後悔。
右下のお揃いの豆皿、プレゼントに戴いたのですが小さくてかわいい💛


新しいセラドン焼きの器_d0353281_22303262.jpg
先日の夕食
松本で買ってきたアンティークの日本製お皿で里芋コロッケ
Found MUJIで買ったセラドン焼きスープカップで蓮根とクレソン、手羽先、しいたけの
ベトナム風スープ。
レンゲは、ゆるんふるさん。
奥のロータス皿が今回買ったロータス皿で水餃子、たっぷりパクチー添え。




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





by earlgreycooper | 2016-03-08 22:39 |

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper