人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバのサルサソース・アスパラのミントとミモザサラダ

サバのサルサソース・アスパラのミントとミモザサラダ_d0353281_23183940.jpg
先日の夕ご飯


サバのサルサソース・アスパラのミントとミモザサラダ_d0353281_23210474.jpg
サバのサルサソース

サルサソースの瓶買うとなかなか無くならないので結構何にでもかけてしまうけど
これから夏に向けて揚げ物でもさっぱりと食べられるので割と頻繁に登場するソース。
トマトと玉ねぎの粗みじんにサルサソース一人分大匙2杯くらいお好みで
混ぜるだけの簡単ソース。
サバのから揚げや鶏のから揚げなど割と何でも合います。
付け合わせは、根セロリ。 ←臭いもの好き 笑


サバのサルサソース・アスパラのミントとミモザサラダ_d0353281_23272314.jpg
アスパラのミントとミモザサラダ

ターブルオギノのレシピ。茹でたアスパラに粗みじんのゆで卵、ミント1パック、
ケッパーの塩漬けを散らしてオリーブオイルベースのドレッシングを掛けます。
ケッパーとミントがいい仕事してくれます。
さっぱりと爽やかな香りのサラダ。


サバのサルサソース・アスパラのミントとミモザサラダ_d0353281_23315488.jpg
箸休めは、自家製ピクルスと油揚げの納豆ピザ。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。







by earlgreycooper | 2016-06-14 23:34 | 家ごはん

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper