人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器、断捨離

器、断捨離_d0353281_23505954.jpg
ウイルス性胃腸炎で寝込んだ翌日、まだ本調子ではなくジムに行ける体調でも
無かったので久しぶりにゆっくり家で過ごした日。
前からやろうと思っていた器、断捨離 ^m^

何回も小さな断捨離はやっていたのですがそれでもどんどん増える一方。
年代と共に少しづつ趣味も変わっていきパズルのように入ったキッチンボードの
奥に入った器は殆ど登場せず。
もっと出し入れしやすくもっと厳選しなくてはと。
この歳になるといつどうなっても良いように誰が見ても一目瞭然に
家の中のどこを開けてもあるものが整理整頓されているのが理想。
と最近いろいろ考える。

というわけで器から断捨離してみたのですが実はロフトにこの倍位自作の
日の目を見ない器がある~。
娘にLINEで写真送ったら目ざとくクジラの器を見つけて、随分短命だったねって
言われる始末 ^_^;
洋服と同じでまぁそういうこともあるわよね・・・。


器、断捨離_d0353281_00084024.jpg
土曜日、欲しいものを取りに来るらしい 笑
残りはどうしようかな。。。

キッチンボード随分すっきりして最近凄く大好きになった伊藤剛俊さんの器が
やっとスッキリ収まった。
もう少し整理したら写真UPしようかな???


おまけ


器、断捨離_d0353281_00133290.jpg
娘夫婦から送られてきた佐藤錦のさくらんぼ。
毎年送ってくれますが今年のさくらんぼは特に甘い♪
器整理しながらさくらんぼのティータイムでした。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。






by earlgreycooper | 2016-06-16 23:49 |

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper