人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい習い事  ベトナム料理教室 Xin chao

新しい習い事  ベトナム料理教室 Xin chao_d0353281_21453309.jpg
先日、新しい習い事追加しました 笑
色々考えることあって新しい習い事追加したり後は少し減らそうかと。
現在MAXで6つの習い事。
来月1つ減らします。
流石にこれを全部続けるのは体力的にも金銭的にも大変 笑
ほぼ家にいることが無い生活。
家の中も雑然としてきてこれはまずいよね。

ちょっと本筋から逸れてしまったけれど新しいお料理教室、Xin chao
ベトナム料理教室です。


新しい習い事  ベトナム料理教室 Xin chao_d0353281_21593071.jpg
ニューベトナム料理の会です。
ベトナムでもどんどん新しい食材を使ったりフュージョンのような
近年ベトナムで流行しているお料理だそう。
たくさんの食材使いましたが作りやすいメニューで家でも頻繁に登場
させられそうです。


新しい習い事  ベトナム料理教室 Xin chao_d0353281_22123758.jpg
わっ、素敵にテーブルセッティングが出来ました。
美味しそう。


新しい習い事  ベトナム料理教室 Xin chao_d0353281_22151265.jpg

ベトナム料理はお野菜たくさんなので野菜好きな我が家にぴったり。



新しい習い事  ベトナム料理教室 Xin chao_d0353281_22171501.jpg
牛肉とスターフルーツ蒸し ~ライスペーパー包み~

ライスペーパーにスターフルーツを入れて包むなんてビックリです。
長年通ってらっしゃる方が「蓼」も持ってきてくださって盛りだくさんな
付け合わせのお野菜となりました。
生の蓼って初めて食べましたが癖もなくいただけました。
グラスに入ってるのはナプキンではなくライスペーパーですよ。


新しい習い事  ベトナム料理教室 Xin chao_d0353281_22261098.jpg
鶏肉とカシューナッツのニンニク風味・玄米チャーハン

赤米だけを使って炊いた豪華なごはん。
カシューナッツやネギだれ、パクチーが風味を増して美味し~い。
止まらない美味しさでした。



新しい習い事  ベトナム料理教室 Xin chao_d0353281_22291809.jpg
揚げ豆腐のレモングラス餡かけ

家にレモングラスたくさん冷凍にしてあるのですがトムヤンクンくらいしか
浮かばなくてこれからは頻繁に使えそう。
これも大好きなお味でした。
レパートリー広がった♪



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





by earlgreycooper | 2016-06-20 22:35 | Xin chao(シンチャオ)

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper