人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街 萬来亭

中華街 萬来亭_d0353281_21455711.jpg

上海焼きそばが中華街一美味しいと聞き萬来亭へ連休の初日に行ってきました。
混雑を予想して時間をずらし2時近くに到着。
5組ほど並んでいました。
市場通りの外れ、橋を渡れば元町商店街という中華街の外れの立地。
向かいに製麺所があるので麺の美味しさに期待してしまいます。


中華街 萬来亭_d0353281_22010918.jpg

20分程並んで店内へ。
驚くことに全部のテーブルで上海焼きそばを注文していました。
かなり量が多いと聞いていたのですが上海焼きそば、キュウリと枝豆のあえ物、
叉焼、ネギ入り冷やし和え麺(拌麺)を注文。
ビールもね。


中華街 萬来亭_d0353281_22111420.jpg

上海焼きそばというと細麺をイメージしますがここのはうどんのような太さで
卵を普通の3倍使ってあるしこしこの自家製麺。
ソースは甘めですがもっちりとコシのある麺に絡んで濃厚ですが癖になる
美味しさ。
これは美味しい。
人気のキュウリと枝豆のあえ物もニンニクとごま油が効いてひと皿一人で
食べたくなるおいしさ。
上海焼きそばのこってりとキュウリのさっぱりが抜群の相性でした。


中華街 萬来亭_d0353281_22203662.jpg

夏限定の叉焼、ネギ入り冷やし和え麺(拌麺)も麺の美味しさが光っていました。
こちらはさっぱりでまた違った美味しさ。

他のお料理も美味しいらしいのでまた近々行きたいな。
ただ、どれも量が多いので色んな種類を注文できないのが残念。
ブログに上げてる最中にもまた食べたくなる美味しさでした。
製麺所で麺を買って来ようと思ったのですがこの上海焼きそばの麺は、
残念ながら売ってません。
平麺と縮れ麺、普通の麺の3種類でした。頼めば売ってもらえるのかしら?




人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。




by earlgreycooper | 2016-07-18 22:29 | 外ごはん

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper