人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス旅 2017 ~セザンヌの故郷~

フランス旅 2017    ~セザンヌの故郷~_d0353281_01311193.jpg
別荘にには、マリコちゃんのお友達が送って下さったのですが途中、セザンヌが
愛した地、サント・ヴィクトワール山が見える丘に案内して下さいました。
ここでセザンヌは何枚ものサント・ヴィクトワール山を望む風景を描きました。


フランス旅 2017    ~セザンヌの故郷~_d0353281_01372207.jpg

たくさんのセザンヌの絵の写真が展示されていました。



フランス旅 2017    ~セザンヌの故郷~_d0353281_01385632.jpg
ここからセザンヌはこの山を観て描いていたのだと思うと凄く感激。


フランス旅 2017    ~セザンヌの故郷~_d0353281_01403170.jpg
この辺は高級住宅街で近くのマダムが何人もセザンヌに似た?絵を描いてい
ました。
とてもおしゃれで素敵なマダムお二人💛


フランス旅 2017    ~セザンヌの故郷~_d0353281_01441799.jpg
エクサンプロバンスの街にはこのセザンヌの鋲が道路に埋めてありこの鋲を
辿っていくとセザンヌゆかりの生家やアトリエなどに行くことが出来ます。


フランス旅 2017    ~セザンヌの故郷~_d0353281_01465824.jpg
ここは確かセザンヌの住んでいた家だったかしら?


セザンヌの足跡は、この位しか周らなかったけれど鋲を頼りに足跡を
辿れば良かったかなと少し後悔。



人気ブログランキングに参加しています。
いつもポチッありがとうございます。





by earlgreycooper | 2017-07-23 01:51 | フランス旅 2017

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、陶芸など写真中心に色々と。


by earlgreycooper